*salyu「風に乗る船」*

salyu「風に乗る船」です。相方さんとカラオケに行ってきました〜そして自分たちが歌ったのを録音して、家で聴いたんですが、自分の歌が、、、のっぺらしてる。。。自分の歌を聴いてから、好きなミュージシャンの歌を聴いたときの感動ったら。。。ぽっと聴い…

*salyu「Dialogue」*

salyu「Dialogue」です。朝から洗濯して部屋のかたづけをしてました。久しぶりに朝から晩まで家事をがんばった気がします。salyuさんのこの曲、歌詞はよくはわからないのですが、「dialogue」というタイトルと、このPVから「対話」、人と直接話し合って、表…

*100s「もしこのまま」*

100sの「もしこのまま」です。日記、ご無沙汰しておりました。久しぶりに書いています。3月に結婚式を挙げまして、ちょっとバタバタとしていました。昨日、ふと100sのアルバム「ALL!!!!!!」を聴いたら、めちゃくちゃ良くてそれからずっと聴いています。この2…

*Green Day「Basket Case」*

Green Day「Basket Case」です。カッコイイィィィィィ☆きゃぁぁぁ森高千里さんの「ファイト!!」に刺激をうけまくり、一日歌いまくってたらのどがかれて疲れました。でもいい疲労です。あ〜あんなステキな女性になりたいなぁ同じように悩んだりしながらもが…

*B’z「TIME」*

B'z「TIME」です。なつかしいなぁいい曲だなぁなんのカップリングだったかなぁ、、、?ブックオフで「1歳から100歳の夢」っていう100人の人の夢について書いた作文集を買いました。本当の子供たちの夢をみて、ものすごくショックを受けてなんて格好いいんだ…

*槇原敬之「北風」*

槇原敬之「北風」です。なつかしいなぁこの曲は小学生のとき、友達の家で遊んでたときラジカセからかかってたなぁ〜めっちゃ良い思い出のある曲です。お義父さんが家にきてくださいました〜☆ホワイトデーのお返しにかわいい缶のパッケージのクッキーをいただ…

*CHAGE&ASKA「Love Song」*

CHAGE&ASKA「Love Song」です。この曲も大好きな曲です〜♪いい歌だなぁ結婚式の最終打ち合わせでした。ちゃんと心の底から反省する本当の心を思い出せるようになってきた。きちんと「ごめんなさい」って言えるようになってきた。子供の頃ってこうだったなぁ…

*木村カエラ「リルラリルハ」*

木村カエラ「リルラリルハ」です。カエラちゃんが、「collection」(写真集)で書いてた「素直」っていうことについて、わたしもすごく考えました。相手の気持ちを自分の言い訳よりも大事にするというのはすごく大切なことですね。 そして、、、わたしも風邪を…

*Lou Reed「A Walk On The Wild Side」*

Lou Reed「A Walk On The Wild Side」です。二次会の打ち合わせでMっちゃん、G、Mchさんとイベント会社のSさんと会ってきました。楽しい二次会になりそう☆幹事のみんなにはお世話になりっぱなし。みんな忙しい人ばっかりなのにありがとう。その後相方さんと…

*森高千里「ファイト !!」*

森高千里「ファイト!!」です。この曲好きで小学生のときよく歌ってたけれど、すっかり忘れてた!!なんていい歌なんだー(;;)ステキな大人の女性ってこういう人だろうなぁ。相方さんは伊賀出張でした。その後ミーティングだったのでまた帰ってくるのが遅くな…

*竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」*

竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム」です。中学生の時聞いててたまに口ずさむ名曲♪相方さんと4℃に結婚指輪を買いに行きました。本物の結婚指輪は式に間に合わなかったから、式に使う指輪も買いました。うふふ♪その後トンカツ食べて家に帰りま…

*大江千里「格好悪いふられ方」*

大江千里「格好悪いふられ方」です。大江千里さんのこの歌、、、今の若い人の歌にはあんまりみられない何かがある、、、すごい!と思いました。あとタモリが大江千里さんのモノマネするん思い出した(笑)そんで曲の途中で曲調が変わったりするこういうので、…

*The Rembrandts「I’ll Be There For You」*

The Rembrandts「I'll Be There For You」です。洋画ドラマ、「フレンズ」めっちゃ好きでかなりハマってた時期ありました(^0^)むふふ相方さんは風邪がまだ治らなくて、会社をお休みして近所の診療所で診てもらい、お薬もらってきました。診療所に昭和時代の…

*中村一義「笑顔」*

中村一義「笑顔」です。相方さんはまだ風邪です。デパートへ結婚指輪を買いに行きました〜4℃でいいのがあったんですが、発注してから作るみたいで式に間に合わない〜あわわ夜は近所の洋食定食屋さんで食べて帰りました(^0^)

*スピッツ「謝々!」*

スピッツ「謝々!」です。この曲大好きです(^O^)♪相方さんはまだ風邪なんですが、ふたりで買い物に出かけました。Joshinでビデオカメラが現品限りで安くなってるのがあったので購入!むふふそしてAIDAカフェでお茶しました☆夜は家族亭で食べて帰りました! …

*B’z「Easy Come Easy Go」*

B'z「Easy Come Easy Go」です。いい曲だなぁ。。。!相方さんが風邪をひいてしまいました(>一緒に昼の2時過ぎに起きました。わたしはそんなに寝なくていいやんっって言われてしまいました(笑)ということでずっと家にいてました。ニラとたまごのおじやが美味…

*バンプオブチキン「グロリアスレボリューション」*

バンプオブチキン「グロリアスレボリューション」です。結婚式のヘアメイクのリハーサルに行ってきました。バンプのファンサイトを通じて知り合い、かれこれ気づけば10年近くのつきあいである東京在住Yが、出張で大阪にきていると、、、!連絡ありましたので…

*中尾ミエ「可愛いベイビー」*

中尾ミエ「可愛いベイビー」です。中尾ミエさん歌うまっって今びっくり。岸和田のR宅へ行ってきました〜♪YKRもきてて、久しぶりにスチャダラ同盟(ジャージーズ)が集いました。赤ちゃんのS也マンはすやすや眠っていたんやけれど、夕方頃目を覚ましたので遊ん…

*矢井田 瞳「Look Back Again」*

矢井田 瞳「Look Back Again」です。自分の周りをもう一度振り返ってみよう、ってすごく大切なことだって気づかせてくれます。二次会の髪型どうしようかなぁ〜と本屋で雑誌から何か得ようと立ち読み。装苑とMUSICA購入!晩御飯はこってりチキンのケチャップ…

*小泉今日子「My Sweet Home」*

小泉今日子「My Sweet Home」です。この曲は中学1年生のとき友達とカラオケで歌ってたん思い出すなぁずーっとブログ更新するのさぼってました。。。今日は実は3月12日なんですが、ぼちぼち更新していきたいと思います!結婚式でつるつるボディになっておかな…

*YUKI「JOY」*

これはスペシャMVAの受賞したときのYUKIちゃんのステージ☆がびーん!と衝撃を受けたステージでした。いまでも心に残ってます。 銀行に行って名前の名義変更をしてきました〜♪あじの塩焼きが美味しかった(^O^)

*AIR「TODAY」*

AIR「TODAY」です。相方さんと二次会の衣装をレンタルしに行ってきました☆ぼくは好きだね、いいと思うよ〜♪て何の歌やっけ?う〜ん、と思ってたら、AIRの曲だった。思い出してスッキリ。ふわふわのドレスは似合わず、、、ショック。でもいいのんみつかってよ…

*OGRE YOU ASSHOLE「サカサマ」*

OGRE YOU ASSHOLE「サカサマ」です。オウガワンマン@シャングリラのチケットとれたぁ〜わーいわーい♪コーナンで雑誌も飾れる本棚を買って、相方さんにこしらえてもらいました!好きな雑誌ばっかり飾った☆うれしい。近所のラーメン屋でラーメンセット食べまし…

*JUDY AND MARY「Hello Orange Sunshine」*

JUDY AND MARY「Hello Orange Sunshine」です。YUKIちゃんかわいいなぁわたし英語の宿題しながら中学生のときこの曲聴いてた記憶ある。。。(笑)相方さんは会社の友達と飲み会でした〜Mっちゃんに二次会のプチギフトカタログもらいにちょこっと会いに行ってき…

*矢井田瞳「マーブル色の日」*

矢井田瞳「マーブル色の日」です。きょうというできごとの主題歌でしたなぁ。父の誕生日プレゼントのマグカップ探しに梅田行ってたんですが、紺色にラメみたいなんが入ってる焼き方で銀河みたいな、ちょうどいいのがキャトルセゾンに売ってました(^^)中崎町…

*小沢健二「ある光」*

小沢健二「ある光」です。海野つなみさん著「ロマンスのたまご」を読んだりしてました、、、あぁぬっくい部屋で漫画読めるしあわせ。。。相方さんは伊賀出張で帰ってきてからベースとってすぐスタジオに行きました。おつかれさまんさ。。。わたしずっと気に…

*My Little Lover「白いカイト」*

My Little Lover「白いカイト」です。スーパーの帰りにっSUNから電話あったの気づかず、家に帰ってきてしまい、凧あげに参加できへんかった。。。料理の支度しないといかんから、出直すわけにもいかず、、、今度あるときはまた誘ってください☆むふふ鶏胸肉と…

*ホフディラン「ニューピース」*

ホフディラン「ニューピース」です。Mっちゃんに教えてもらったけれど、このミュージックビデオいいなぁ。ラストのほうしんみりくる。お腹すいた〜、とAIDAカフェでランチ食べました。そして、・くまのがっこう 絵:あだち なみ/文:あいはら ひろゆき・ま…

*クラムボン「便箋歌」*

クラムボン「便箋歌」です。こんなふうに愛せたらいいなぁと心から思います。Eちゃんの結婚パーティーに行ってきました。退場した後のエンドロールVTRでこの曲が流れていた。。。(^^)Rちゃんと待ち合わせて行ってきました♪ボブのRちゃんかわいかった☆ふたり…

*中村一義「君ノ声」*

中村一義「君ノ声」です。相方さんと近所のクレープ屋さんでクレープ買って、自転車で買い物行きました〜めがね屋さんとかみたり、ネイルの予約したりして、とりひめでご飯食べました〜美味しかった。久しぶりに落ち着いて食事した、っていうかんじで独身時…