*原田知世「ロマンス」*

原田知世「ロマンス」です。

昨日は古本屋で「素朴な画家たち」というタイトルの1977年に開催された展覧会のパンフレットなのかなぁ。。。
分厚い本が安く売ってたので、中をみたときになんかとても気になったので、買いました。

あと宮沢章夫の「わからなくなってきました」のハードカバーが100円で売られており、
実家に文庫があるけれど、中みたらやっぱりめっちゃ面白かったので買いました。
表紙のぼこっとした手触りも好きです。しりあがり寿さんのイラストも面白い。

相方さんに頼まれてたので自転車屋さんでタイヤに空気いれてもらって、
そしたら無料で点検してもらえて、ブレーキのキキキーという音が、
あんまり気にしてなかったけれども、なおっててうれしかったです。
ラッキーでした。

そして帰ってまたソーダとりんごジャム食べて、買ったパンフレットというか画集と思ってますが、
読んで、カレー作りました。

ねぎが余ってたので、「ねぎねぎスープ」って自分で考えて、
コンソメとベーコンとカレーの余りのたまねぎとねぎのみじん切りのスープ作ったら、
とても美味しくできて満足です♪