2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*映画「アメリ」*

アメリがみたくなってきました〜映画が公開されていたときMっちゃんと観に行ったけれど、Mっちゃん途中から寝てたな、、、(笑)アメリかわいいなぁ〜。。松長絵菜さん著「Cook Book」のレシピをたよりに、ちょっと手の込んだカレーを作りました。やさしくて色…

*小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」(LIVE AT BUDOKAN)*

小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」(LIVE AT BUDOKAN)です。なんといい空間なんでしょう〜わたしもこんなライブみたかったなぁ〜(^^)朝お湯をわかして紅茶をいれて窓をあけて、お菓子食べながら紅茶飲むと目がさめることを発見。昼間トータス松本がFM802…

*羊毛とおはな「手をつないで」*

羊毛とおはな「手をつないで」です。朝はもうすっかり肌寒くて、秋だなぁ〜としみじみ。もらった花束のお花が長持ちしていてうれしい(*^^*)相方さんは日頃の疲れをとるべく銭湯に行きました。湯船にゆったりつかって、な〜んも考えないで30分くらいぼーっと…

*曽我部恵一「幻の季節」*

曽我部恵一「幻の季節」です。相方さんが会社の飲み会だったので、家におりました。季節の食べ物や、バランスよく食べるのに必要な栄養素とか本で読みました。覚えられると役にたつであろう、、、

*Fishmans with 原田郁子「エヴリデイ・エヴリナイト」*

Fishmans with 原田郁子「エヴリデイ・エヴリナイト」です。ハンドマイクの郁子ちゃんめずらしい♪お花をいける花瓶を探しに行きました。花瓶ではなく、ガラスの保存瓶かな?が雑貨屋さんに売っていたので、購入しました。大きさぴったり。安かったし(^^)むふ…

*APOGEE「夜間飛行」*

APOGEE「夜間飛行」です。わたしの誕生日だったので(28歳になりました)、相方さんとカフェレストランに食事しに行きました。嬉しいサプライズ、、、もありました。ふふふのふ

*UA 「ミルクティー」*

UA「ミルクティー」です。PVかわいいな〜やわらかい歌だったんだなぁアン・サリーさんのアルバム聴きながら、一日掃除してました、、、好みの音楽たくさんあるけれど、陽だまりに似合う音楽はやっぱりほっとする。音楽をあんまり聴いてないというか、、、自…

*Ann Sally 「Only Love Can Break Your Heart」*

Ann Sally 「Only Love Can Break Your Heart」です。Rちゃんに借りました。小沢健二の「球体を奏でる音楽」を聴いてもらって、こういうジャズないかな?ってきいて、わたしが好きそうなジャズのアルバムをみつくろってくれました〜ぐふふ、ありがとう♪あと…

*原田郁子「やわらかくて きもちいい風」*

原田郁子「やわらかくて きもちいい風」です。cucciaで母に半ズボンとカットソーを買ってもらいました。どちらも着まわしできそうで、大満足です。たくさん活用させよう♪夜は実家に帰っていたので、Rちゃんとさとでご飯食べました。Eちゃんがこれなかったの…

*原田郁子「たのしそう かなしそう」*

原田郁子「たのしそう かなしそう」です。こんなんあったんや(^^)ピアノやっぱりすごい!歌もうまい!こうゆうふうにプライベートっぽいので聴くと、うまさが断然わかりますな〜ガスコンロの汚れを掃除してました〜前部分きれいになりました☆

*原田知世「くちなしの丘 PV」*

原田知世「くちなしの丘」です。久しぶりにみたけれど、やっぱりすてき。。(*∵*)何もかもぴったりですな〜。。ふわ〜っとするな…。。いがらしろみさん著『いちごスィーツ』に載っていたレシピで、パンケーキ(薄いホットケーキですね)を作ったら、すごく美味…

*Zazen Boys「Weekend」*

Zazen Boys「Weekend」です。凄く格好いいけれど、なぜか笑ってしまう、、、相方さんとウィークエンドゥッとかけあいして遊んでました。キメのところでアップになってる、、、というのを教えてもらいました、、、ほんまや、、、って(笑)nhmbase「波紋クロス…

*TRICERATOPS「赤いゴーカート」*

TRICERATOPS「赤いゴーカート」です。お昼の12時まで二度寝してしまいました、、、洗濯して、買い物行きがてら古本屋さんに寄って、10年前のオリーブのzacca特集の別冊が100円で売ってたので購入。オリーブのかわいいものは色あせないなぁ〜ってちょっとうれ…

*Avril Lavigne「ガールフレンド」*

Avril Lavigne「ガールフレンド」です。二度寝してしまって、起きてから掃除してました〜そして買い物行きました。ご飯食べたあと、ほげほげ〜としてたら、眠たくなってまたそのまま眠ってしまいました。夜中の2時半くらいまで。相方さんは仕事やらやること…

*YUKI 「Hello, Goodbye」*

YUKI「Hello, Goodbye」です。ダンスが素敵。部屋を掃除して近所のスーパーへ買い物に行きました。掃除の行き届いている家って気持ちがいいな〜って思いました。(うちの家は天井の隅とかほこりだらけですけれど、、、)少しずつ改善できれば、、、とりあえず…

*YUKI「Joy」*

YUKI「Joy」です。ライブのYUKIちゃんをみるとき、ものすごく感動するときがある。この曲はいろいろ思い出があって、これからも思い出重ねていきたいな。合言葉はJOYっていいなーと思います。相方さんと、相方さんのおばあちゃんに敬老の日のお花を届けにい…

*ハナレグミ「ハンキーパンキー」*

ハナレグミ「ハンキーパンキー」です。声にうねりがあるっていうか、包むような声で、でも楽器みたいで、すごくいい歌い手だったんだな〜、、、昔は声質と唄い方が好きだったんだけれど、なんかやっぱいいなぁ。SUPER BUTTER DOGのときはまた全然違うけれど…

*木村カエラ「マスタッシュ」*

木村カエラ「マスタッシュ」です。木村カエラちゃん可愛い○(*^〜^*)○『Collection』に載ってる写真もとても良い〜毎回くるくる表情を変える普段着もすってき、、、♪Mっちゃんが家に遊びにきました〜、そしてそして誕生日プレゼントに荒井良二さんの絵本「は…

*木村カエラ「memories (original version)」*

木村カエラ「memories (original version)」です。梅田に行って敬老の日に相方さんのおばあちゃんに渡すプレゼントを探してました。かわいいのがあった(^^)そして本屋で、雑誌「MUSICA」といがらしろみ・AtelierVie「いちごスウィーツ」と、福田里香・長崎訓…

*BUMP OF CHICKEN【SUPERLIVE】「プレゼント」*

BUMP OF CHICKEN【SUPERLIVE】「プレゼント」です。昔の歌を余裕をもって歌ってるかんじがしますな〜言ってることは変わってないけれど、これは昔の歌やし、、、真ん中のとこは未発表でしたけれども。ミスチルのライブ映像みたときも思ったけれど。いいな〜…

*木村カエラ「マスタッシュ」[Live]*

木村カエラ「マスタッシュ」[Live]です。Gが安いって言ってたスーパーへ行ってきました。ちょっと遠いかな〜って思ってたけれど、やっぱかなり歩いたなぁ。とりあえず1駅分+40分くらい、、、?帰りは夕飯の支度に間に合わないから電車で帰った。途中、お値段…

*SUPER BUTTER DOG「コミュニケーション・ブレイクダンス」*

SUPER BUTTER DOG「コミュニケーション・ブレイクダンス」です。最近SUPER BUTTER DOG特集がスペシャとかで放送されてて、わたしこの曲すごく好きやったな〜、って口ずさんだりしてます。ファンキーって大事ですね。Mっちゃんのお母さんからもらった雑誌リン…

*KAN「Songwriter」*

KAN「Songwriter」です。良いなぁ。safarisと仲良しバンドのチューバッカのギターボーカル、ラッシーがやってる別バンド、ネオジオを観に難波ベアーズに行ってきました。ライブハウスはひっそりとあって意外でした。ネオジオのとき、にっSUNが…

*Hot Hot Heat「Goodnight Goodnight」*

Hot Hot Heat「Goodnight Goodnight」です。家でのーんびりしていました。うたたねしたり。昼ちょっと雨が降りました。夕方から相方さんと近所のスーパーに買い物に行きました。帰ってきてゼクシィのウェブサイトをみてたら、なんかいいなぁ〜☆って思ってノ…

*EGO-WRAPPIN’「くちばしにチェリー」*

EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」です。昼の2時すぎくらいまで寝ていて、ケースで買うお酒を買いに行きました。夜ご飯は相方さんに、おごってもらいました。鶏肉とスウィーティーのシャーベットがとっても美味しかったです♪

*travis「closer」*

travis「closer」です。safarisのライブをみに行ってきました。RちゃんとP子ちゃんと婆沙羅というカレー屋さんで、閉店間際に行ってカレー食べました。美味しかったです。秋なんでピクニックしたいね〜♪と話してました。

*Judy & Mary「Radio(live)」*

Judy & Mary「Radio(live)」です。懐かしい。Mっちゃんにジュディマリのアルバムまだ返してへん。。。2か月に1回の通院の帰り、母と梅田でヒレカツ定食を食べました。おいしかった。相方さんはスタジオでした。相方がしてる仕事の一部をみせてもらったのです…

*フィッシュマンズ「season」*

フィッシュマンズ「season」です。朝から雑貨屋さんに行って、スーパーで買い物して帰ってきました。12時前に家出たはずなのに、帰ってきたら3時前だった。それから遅めのお昼ご飯にして、部屋を掃除しました。みんなのうたをピアニカでプープカする予定だっ…

*Hermann H. & The Pacemakers「あまつゆのバラード」*

Hermann H. & The Pacemakers「あまつゆのバラード」です。この曲はすごく好きで、なつかしいけど、たまに口ずさむからそんなまでなつかしくもない。モーモールルギャバンというバンドの曲がFM802でかかってて格好良かった。バンド名だけ友達の日記とかフラ…

*曽我部恵一BAND TOUR2007-2008 FINAL*

曽我部恵一BAND TOUR2007-2008 FINAL です。最近出た曽我部さんのライブアルバムがめっちゃよかった。タワレコで視聴しててんけれど、カタマリッ♪直球!ってかんじでよかったな〜台所のお部屋を掃除してました。ほこりがとんでもなくって、もう、、、ちょび…