2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*バンプオブチキン「ガラスのブルース」*

バンプオブチキンの「ガラスのブルース」です。ひさしぶりに聴いたら、ちょびっとガーン!としました(いい意味)。わーいわーい。昨晩は、相方さんと鳥貴族へ行ってきました〜その前に図書館で絵本をいっぱい借りて、鳥貴族で読んでたんですが、キャベツくん…

*Lou Reed「A Walk On The Wild Side」*

Lou Reed「A Walk On The Wild Side」です。昨日でカレーを食べ終えました。鶏、れんこん、たまねぎ、にんじん、にんにく、しょうが、ローリエ、チキンコンソメ、ココア少々、カレーのルーで作るチキンカレーなんですが、今回はなんだかとても美味しくできま…

*100s「もしこのまま」*

100s「もしこのまま」です。やさしい曲ですなぁ。。。(^^)。。。!今日はスキマの国のポルタの再放送をみるぞ〜い。わーいわーい。お昼寝して見逃さないようにせねばっ!むん!

*KAREN「Lorraine」*

KAREN「Lorraine」です。昨日はカレーを作りました!これからカレーの日々です♪ガス代が2743円も下がってた!!!電気代が504円上がってたんやけれど、結局2239円安くなったということです♪わ〜お。

*スピッツ「甘ったれクリーチャー」*

スピッツ「甘ったれクリーチャー」です。昨日は、にっSUNと相方さんとまたまたペンネンネネムに行ってきました〜にっSUNも気に入ってくれてよかった♪カレー通のにっSUNがネネム〜のカレーをとてもほめてました!ペンネンネネムにsafarisの新音源『corona』を…

*Supercar「Sunday People」*

Supercar「Sunday People」です。昨日は、ウクレレを習っている友達の発表会に行ってきました。ウクレレとクラシックギターの演奏会でした。中寺ハウスという昔からあるお家で、アットホームな雰囲気で楽しかったです。わたしと相方さんは、ビールと塩ケンピ…

*Ash「A Life Less Ordinary」*

Ash「A Life Less Ordinary」です。昨日は、大阪城野外音楽堂へラッシュボールの前祭ライブをみにいってきました〜雨ふりの中、行ってきました〜!FULLARMORからOGRE YOU ASSHOLEのときは雨がやんでましたな〜、、、よかったよかった。24っていうバンドは、…

*[LIVE] Supercar「Lucky Perfect Ver. (Last Live)」*

スーパーカー「Lucky Perfect Ver. (Last Live)」です。なつかしい、、、昨晩は、safarisのライブ@南堀江KNAVEをみてきました〜safarisのライブは、とってもばっちりよかったです、セッションのテクノっぽいのも、私はテクノあんまり好きではないのですが、…

*OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ」*

OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ」です。かっこいいな〜昨日は、Gに荒井良二さんが『え』の絵本「へびのせんせいとさるのかんごふさん」、「おおきなおおきなさかな」を借りました〜へびのせんせいのが、めちゃくちゃ面白いです。幼稚園の子に大人気ってGは言っ…

*Sheryl Crow「If It Makes You Happy」*

Sheryl Crow「If It Makes You Happy」です。昨晩は、ブリの煮付けをつくったのですが、おいしくできました〜魚料理もこれからつくっていこう〜手羽元が安かったので、今日はこれを使って何かつくります。ニュースのプロ野球速報で『ソ』って書いてた球団が…

*木村カエラ 「Samantha」*

木村カエラ「Samantha」です。昨日は音楽雑誌の「MUJICA」を買いました〜♪♪♪むふふ、、、さて超熟のパン食べて、洗濯しよ〜

*PUFFY「All Because Of You」*

PUFFY「All Because Of You」です。新曲なのでしょうか、、、かわいい。昨日は、のどが痛くてまた風邪気味だったのですが、今日は治ってました。また一日ゆっくりします〜まずはsafarisの新曲「コロナ」のCDジャケット(石川武志さん作、とても素敵です)がで…

*くるり「春風」*

くるり「春風」です。昨日は、またミスドに行ってきました〜そして300ポイントと、ポンデ仲間とさんぽの時計を交換しました。かわいいです。

*キリンジ「エイリアンズ」*

キリンジ「エイリアンズ」です。昨日は、MっちゃんとGが家に遊びにきました〜Gがロマンチック街道にできた、マダムシンコのパリパリのキャラメルが乗っかったバームクーヘンをもってきてくれました。あれはバームクーヘンじゃな〜い!!めちゃくちゃおいしか…

*アジカン「ループ&ループ」 (Live At Fuji Rock Festival 2004)

アジカンの「ループ&ループ」2004年のフジロックのライブです。ストレイテナーのTシャツがなつかしい、、、昨晩は、手羽先とゆで卵を酒・砂糖・しょうゆ・酢で煮たのが、とてもおいしかった。またつくろう。残りの煮たまご食べよう〜今日は、MっちゃんとJ○I…

*Sonic Youth「Kool Thing live」*

Sonic Youth「Kool Thing」のライブバージョンです。昨日は、lostageとキングブラザーズをみに十三ファンダンゴまで行ってきました。350mlのモルツでかなり酔っ払ってしまって、ちょっと気持ち悪くなったりしました、、、lostageは、もうなんか3月のライブ…

*The Vines「Outtathaway」*

The Vines「Outtathaway」です。昨日はなんかすごく眠たくて、朝二度寝して、お昼寝もしました。夕方だるくて歯が痛いのもセデスのんだら30分でなおった。痛くないって、健康っていいもんだ。さて洗濯しよ〜♪いい天気。

*Bonnie Pink「Tonight, the Night」*

Bonnie Pink「Tonight, the Night」です。昨日は、Rちゃんとお茶してきました〜まずは、ペンネンネネムへ、、、♪今回はランチを注文しました。ツナトマトサンド、おいしかった。またもリラックス、、、。お店出ると雨が、、、中崎町を散歩する予定でしたが、…

*奥田民生「マシマロ」*

奥田民生「マシマロ」です。昨日は、ツタヤで「カスタムメイド10.30」と「カスタムメイド(見習い編)」を借りました。やっと携帯から半額クーポンをダウンロードできたので。夜はkat-changが家にきました。岡山のときの写真もらった、わーい。わたしは遅いの…

*PUFFY「たららん」*

PUFFY「たららん」です。昨日は高槻まで、石川武志さんの個展をみに行ってきました。ともしび、というタイトルの個展で、ろうそくの絵がたくさんありました。コーヒーを出していただき、じっくりぼんやり、そわそわしたりしながらみました。ミスドが無料で食…

*PUFFY「パフィーデルンバ」*

PUFFY「パフィーデルンバ」です。昨日家でゆっくりしてたら、風邪が治ったようです。今日は石川武志さんの個展をみに高槻まで行ってきます〜

*Judy and Mary「ドキドキ」*

Judy and Mary「ドキドキ」です。ジュディマリの全アルバムをMっちゃんに借りました。なつかしいな〜昨日はMっちゃんとランチをしてきたのですが、そこのパンがとてもおいしかったです。しかも食べ放題。Mっちゃんが持ってたクーポン渡せば食パン一斤プレゼ…

*100s「君ノ声」*

100sのライブバージョンの「君ノ声」です。中村一義のこの曲とても好きです。昨日は、梅田で友達の出産祝いを買いました〜おねえちゃんにも買いました〜ラッピングもかわいくしてもらえてよかったよかった。相方さんのパソコンがこわれかけて、大変そうでし…

*CHARA「70%夕暮れのうた」*

CHARA「70%夕暮れのうた」です。昨日はお米5kgを買ったのですが、水曜日はお米が500円割引なのでお得でした〜「るきさん」をお昼にソファーで読んでたのですが、お話は面白いし、るきさんかわいいし、読み終わった後いい気持ちになって、気づいたら1時…

*木村カエラ「tree climbers」*

木村カエラ「tree climbers」です。昨日は、梅田に母の日のプレゼントを探しにでかけました。いいのがみつかってよかった。相方さんは新しいネクタイを買いたかったみたいですが、気に入るのがなかったので何も買わずでした。わたしはユニクロでドットのズボ…

*miceteeth「シュガープール」*

miceteeth「シュガープール」です。昨日は緑地公園でやってた「祝春一番」の音だけ聴きに行ってきました。キャッチボールもしました。雨がぽつぽつしてきたからすぐに帰りました。相方さんが、パソコンの初期化というかリカバリー?をしてくれています。今日…

*くるり「ハイウェイ/HOW TO GO (Live)」*

くるり「ハイウェイ/HOW TO GO (Live)」です。昨日はNちゃんに、中津のペンネンネネムに行ったけれど、「ぐりとぐらのセット」が14時からだというのを忘れていて、先に梅田で友達の出産祝いを探すのをつきあってもらい、その後あらためて中津のペンネンネネ…

*曽我部恵一「テレフォンラブ」*

曽我部恵一「テレフォンラブ」です。昨日はsafaris一同のみなさんと岡山へ行ってまいりました。車酔いをするのですが、酔いどめ+safarisの車は大きいので(ハイエース)大丈夫でした。風が気持ちよかったです。晴れてよかった。ドミグラスソースがかかったカツ…

*木村カエラ「BEAT」*

木村カエラ「BEAT」です。今日はsafaris、Jちゃんと車であてのないドライブに行きます♪

*PLECTRUM「Japanese Disco Is Fun!」*

PLECTRUM「Japanese Disco Is Fun!」です。昨日は古本屋でダヴィンチコードの上下巻を買いました。相方さんが読みたいって言ってたから、、、一冊100円。昨日は鶏もも肉が安かったから、買って下味をつけて冷凍する、というのを雑誌をみてやってみました。う…