2008-01-01から1年間の記事一覧

*The Damned「New Rose」*

The Damned「New Rose」です。コーナン行ってまた買い物。コーナン行くたびに万の買い物なので、結構な出費です。わたしがほげほげソファでゴロゴロしている間に、相方さんは本棚と風呂のカーテンと洗面タオルの取っ手を全部作ってくれてました。。。年越し…

*斉藤和義「歩いて帰ろう」*

斉藤和義「歩いて帰ろう」です。相方さんが今日から正月休み〜AIDAに行っててんこもり生活雑貨を買ってほくほく。ハンズでも2万円近く買い物。。。晩は徹夜で相方さんと年賀状作り。。。とはいえ相方さんがほとんど作ってくれました。わたしはコメント書くの…

*Siouxsie and the Banshees「Candyman」*

Siouxsie and the Banshees「Candyman」です。今日で相方さんは仕事納め。今年もお疲れ様でした!昨日母からもらった高級山形牛肉で焼肉!懸賞で当たったらしいです。めっちゃ美味しかった〜口の中でとろける〜☆年賀状作らないとな〜。。。!

*スチャダラパー+木村カエラ「Hey! Hey! Alright」*

スチャダラパー+木村カエラ「Hey! Hey! Alright」です。わたしは子供の頃、欽ちゃんの仮装大賞が大好きで、何回も録画したビデオをみていた。。。相方さんがレンタカーを借りてくれ、うちの実家へ荷物を取りに行きました〜本と漫画と雑誌と服がてんこもり、…

*Supergrass「Alright」*

Supergrass「Alright」です。夕方から相方さんが働いてる会社のイルミネーションを観に行きました。相方さんが汗水たらしてこしらえたイルミネーションです、、、ものすごくかわいかったです。。。(かわいいと言うと失礼なのかしら)きれいでした!スカイビル…

*B’z「恋心」*

B'z「恋心」です。テレビと炊飯器と食器棚とラグが届きました〜SANYOのおどり炊きを買ったんですが、米変わってないのにご飯がむちゃくちゃ美味しくなった〜うれしい♪だんだんと家ができていきます。相方さんは伊勢出張でした、、、帰ってきてからも棚をつけ…

*中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」*

中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」です。なつかし〜WANDSめっちゃ好きやったなぁ。。。小学生から中学生まで。。。美容院行ってカラーしてきました。のびっぱなしで毛先以外真っ黒の髪だったのですが、落ち着いた茶色に染めてもらいました〜でも…

*JR東海 X’mas Express 歴代CM 1988年〜1992年*

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年〜1992年です。かわいいなぁ〜遠距離恋愛のこういうかんじのドラマ久しくみてないなぁ昔憧れていた大人のカップル、というかんじです。。。山下達郎さんのこの曲もめっちゃ好きでした。小学4年生の自分にも響いた名曲。。…

*Fishmans「いかれたBaby」*

Fishmans「いかれたBaby」です。相方さんと梅田で待ち合わせして、お互いのクリスマスプレゼントを買いに行きました。わたしは4℃でブレスレット(白いくまちゃんのぬいぐるみがついてきました)を買ってもらい、相方さんにはジャーナルスタンダードでスニーカ…

*渡辺美里「いつかきっと」*

渡辺美里「いつかきっと」です。相方さんが会社の友達と忘年会だったので、実家に帰ってました。高校生くらいからのプリクラみてたら、むっちゃなつかしかった。。。みんなあどけなくてかわいい。。。部屋の荷物を整理するはずだったのですが、洋服をちょっ…

*楠瀬 誠志郎「ほっとけないよ」*

楠瀬 誠志郎「ほっとけないよ」です。相方さんと日本橋でテレビと炊飯器買いました♪だいぶ安くしてもらいました〜(^O^)帰ってきてからピザ頼みました〜ソファでごろごろして居眠ってしまいました。。。

*平松愛理「一夜一代に夢見頃」*

平松愛理「一夜一代に夢見頃」です。堀江で食器棚、めざまし時計、キッチンクロスなど買いました♪その後、safaris忘年会に行ってきました〜お料理めちゃくちゃ美味しくて楽しかった♪わいわいサタデーを思い出してました(^^)

*久松史奈「天使の休息」*

久松史奈「天使の休息」です。相方さんは会社の忘年会でした。わたしは新しく買う炊飯器の下調べでヤマダ電機に行ってきました〜安かった〜カタログもらって帰ってきました♪あとAIDAでガーデニングの靴とキッチンタオルと花柄のショッピングバッグ買いました…

*織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」*

織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」です。昔歌いまくってたなぁ〜織田哲郎さんてこんな顔やったんですね。。。昼、前の家にケーブルテレビ配線を取り外す作業に立会いました〜そんで家に残ってた荷物持って帰ってきました。荷物というか、風呂のタイルとか…

*B’z「BLOWIN’」*

B'z「BLOWIN'」です。相方さんのお父さんが新居にきてくださいました〜ビールと食べ物お菓子もいただきました(^O^)♪

*ウルフルズ「明日があるさ」*

ウルフルズ「明日があるさ」です。母が新居にやってきて、かたづけを手伝ってくれました〜おかげでだいぶかたづいた。ルピシアの紅茶とお菓子もたんまりもらった。ルピシアの紅茶冬限定かな?パッケージがめちゃかわいい。

*小沢健二「ある光」*

小沢健二「ある光」です。相方さんが撤去された自転車を取りに行って、ご近所にくばるタオルを買いに行きました〜便利なところに住んでるなぁ。。コーナンでいろいろ買い物しました。こまごまとしたものが、結構な出費になります、、、(>

*カントリーロード 耳をすませば*

耳をすませばのカントリーロードです。この曲もこの映画も大好きです。新居に引越しました。相方さんのお父様お母様R学さんAさんに手伝っていただきました。重い荷物ばかりで大変だったと思います、、、ありがとうございました。少しずつかたづけていきます…

*Her space holiday「Something to do with my hands」*

Her space holiday「Something to do with my hands」です。新居に家具がやってくる&回線工事やらで午後からずっと家で待っていました。相方さんがパソコンとスピーカーをつなげて、パソコンから音楽が流れるようにしてくれていました♪her space holidayが…

*AI「Story」*

AI「Story」です。お昼間新居にちょっとだけ荷物を置きに行きました。日当たりがめちゃくちゃよくて、お日さんが照ってるときは、とてもあたたかい。リラックスした気持ちになって、実家にいろいろ手続きに必要なもの取りに行きました。相方さんの仕事待ち合…

*槇原敬之「どんなときも。’07」*

槇原敬之「どんなときも。'07」です。身に染み入る歌です。当時小学5年生?くらいだった私も歌詞の意味がちょっとずつわかるようになりました。マッキーは就職活動してるときに作った歌だとテレビか何かできいたことがある、、すんごい昔。晩御飯はハンバー…

*スキマスイッチ & Mr.Children「シーソーゲーム」*

スキマスイッチ & Mr.Children「シーソーゲーム」です。いい曲だなぁ〜ミスチル聴いて大人になろう。新居にロフトで買った電球を相方さんにつけてもらいました。めっちゃよくて大満足!相方さんと、昔の中学生時代の自分が今の自分をみたらどう思うかな〜?…

*スピッツ「ヒバリのこころ」*

スピッツ「ヒバリのこころ」です。Rの家に遊びに行ってきました。Rの赤ちゃんと会ってきました♪かわいかった。。。いまだにRに赤ちゃんがいるのが不思議。RのおばちゃんとRとおしゃべりして楽しかった。しゃべるってものすごく良いんだなぁ〜と思いました。…

*斉藤和義「おつかれさまの国(完全版)」*

斉藤和義「おつかれさまの国(完全版」です。引越しのときにダンボールが必要なので、スーパーで余ってるダンボールをもらったんですが、ダンボール10枚を歩いて10分くらいの家まで運ぶのがけっこう重くて大変で、、、汗をかいて運び終わったあと、ものすご…

*aiko「桜の時」*

aiko「桜の時」です。このPV好きだったなぁ〜いまみてもかわいいなぁ♪ベッドとラグと冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを買いました♪家具をそろえていくの楽しみ(*^O^*)

*DREAMS COME TRUE ヒットメドレー*

DREAMS COME TRUE ヒットメドレーです。まっすぐな曲がやっぱりまっすぐ心に届くなぁ。新居に家具のサイズを測りに行ったあと、堀江でソファと丸いテーブルとダイニングテーブル+いす2脚を購入しました。ものすごく値がはった買い物でした。とってもいいもの…

*松任谷由実「守ってあげたい」*

松任谷由実「守ってあげたい」です。にっSUNがうちにきて、鍋をしました〜♪めっちゃおいしいチーズケーキを買ってきてくれました!ぐふふ真剣な話にまぜていただきました。いっぱい食べて笑って楽しかった。にっSUNは朝静かに帰られました。その後ライブだっ…

*Straightener「Tender」*

Straightener「Tender」です。いい曲だ〜safarisライブ@堀江knaveへ行ってきました(^^)エコをテーマとしたイベントだったため、にっSUNお手製のマイ箸を購入しました。これでい〜っぱい食べまくるぞ〜イベントはとっても楽しかった。インストバンドのasanaさ…

*Mr.Children「エソラ」*

Mr.Children「エソラ」です。母とまたランチしてきました〜ひかえめなファー付き(取り外し可能)茶色のジャケットと、薄い茶色のリボン付きニットワンピースを買ってもらいました。ぐふふ相方さんは会社のクリスマスのイルミネーションを作ってからスタジオ練…

*木村カエラ「リルラリルハ」*

木村カエラ「リルラリルハ」です。スーパーで雑誌を買って、「袋いりません」て言ったら、店員さんがお店のテープを雑誌の表紙にペターと貼って、「あ、、、」と思ったのですが、何も言えませんでした、、、帰り道、「表紙に貼るのはよくないですよ、裏に貼…