2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*aiko「かばん」*

aiko「かばん」です。相方さんを見送ってから外に出て、朝の9時からミスドに行ってきました。モーニングセットやってたから、お得で満足です。ポンデリングとポンデ抹茶とカフェオレ食べてきました。美味しかった。窓の外から2校の高校球児たちをみました…

*Pavement「Cut your hair」*

Pavement「Cut your hair」です。髪のびたな〜、って最近よく言われるし、もさもさなので、そろそろなんとかしたいものです。生え際プリンですし、、、あんまり目立たないけど。今日は花見に行く予定でしたが、昼まで寝ていたし、雨も降ってるので、がっつり…

*aiko「シアワセ(LIVE)」*

aiko「シアワセ(LIVE)」です。紅白のときのんみたいです。昨晩は、江坂の鳥貴族で、相方さんとAさんと飲みました。かなり酔っ払いました。いい話がきけたけれど、相方さんには「理解してないやろ」と言われました。肝心なところはわかってるつもりです、、、…

*enie meenie「High Fidelity」*

enie*meenie「High Fidelity」です。バンドマンになりたいな〜っていうか、バンドマンって楽しそうだな〜ってにっこりするようなビデオです(わたしには)。昨晩はひさしぶりに家にいました。APOGEEの生中継ライブをテレビでみました。 今朝、寝言で「おっきい…

*Pavement「Shady Lane」*

Pavement「Shady Lane」です。わたしはこの曲、enie*meenieのカバーを先に知ったので、いま聴いてへんなかんじです。Pavementのほうがカバーをしてるみたいです、、、本家のもいいですね!当たり前ですね。昨晩は、safaris@KNAVEのライブへ行ってきました。…

*matt pond PA「So Much Trouble」*

matt pond PA「So Much Trouble」です。こんなふうに、アルペジオが鳴ってて、ふわふわキーボードが入って、透き通ったかんじの、せつなげな曲好きです。昨晩は、lostageを観るために、ひとりで十三ファンダンゴまで行ってきました。SPIRAL CHORDのツアーサ…

*The Rogers Sisters「Never Learn To Cry」*

The Rogers Sisters「Never Learn To Cry」です。昨日行ってきたペンネンネネムというお店がとてもかわいかったです。 友達が頼んだぐりとぐらのセット。 わたしの頼んだおさるのジョージパフェ。めっちゃ美味しい。 紅茶のティーコジー(?)かわいい。色違い…

*Number Girl「透明少女(LIVE)」*

Number Girl「透明少女(LIVE)」です。昨日は、少し遠いスーパーまで散歩がてら歩いて、玉ねぎ1個買う予定が、インスタントコーヒーとか紅茶とか色々かごに入り、あと相方さんのポケットマネーからリンカラン(雑誌)を買ってもらいました。今朝の朝ごはんはト…

*ART-SCHOOL「SWAN SONG」*

ART-SCHOOL「SWAN SONG」です。女の子がかわいい♪今朝もホットケーキ作りました。今朝のは美味しくできました。今日は掃除デーみたいです、、、めんどうです、、、でも参加します。

*Special Others「Good morning」*

Special Others「Good morning」です。また今日もゴロゴロしています。昨日の残りの肉じゃが食べました。

*原田郁子「やわらかくて きもちいい風」*

原田郁子「やわらかくて きもちいい風」です♪今朝ホットケーキ作って、いっぱい食べて、また居眠りしてしまった…残りのホットケーキ食べよう。金欠だったのですが、相方さんが5千円財布に入れてくれました。むふふ、、、今晩は、肉じゃがです。スーパーまで…

*小沢健二「ある光」*

小沢健二「ある光」です♪12時間ほど寝てました。疲れることないのに寝て〜、と言われました。相方さんが、倉知淳の「猫丸先輩シリーズ」に夢中です。「過ぎ行く風はみどり色」、読み終わったのに、まだ検証しています、、、

*くるり「リバー」*

くるり「リバー」です。そんな昔と思ってなかったのに、懐かしい、、、今日は雨です。用事もないので、ゴロゴロします。おなかすいたから、昨日作ったカレー食べよう。

*ハナレグミ「blackbird」(The Beatles cover)*

ハナレグミ「blackbird」(The Beatles cover)♪聴いてるといい気持ちになります。

*The Strokes「12:51」*

The Strokes「12:51」です。いろいろな人間模様で頭がパンクしそうになったけれど、涙流して眠ったら、忘れてしまっています、、、できるかぎり、身近で出会う人に笑顔でかえそうと思ったことも、無理かもな〜、と思ったから、忘れた頃に思い出さねば、と、…

*Corinne Bailey Rae「Put Your Records On」*

Corinne Bailey Rae「Put Your Records On」です。昨日は、ショルダーバッグを買ってもらいました♪春らしくてかわいいです。たくさん使おうと思います。今日はsafarisのライブを観に行きます。

*ベベチオ「お花畑」*

ベベチオ「お花畑」です。今日は、ホワイトデーのプレゼントを買ってもらいに、梅田にでかけます。昨晩作った、鶏肉と大根とお揚げさんの煮物が美味しかった。今朝も食べました。味がしみて美味しかったです。いい天気です。最近洗濯の仕方をおぼえました。1…

*Salyu「Peaty」*

Salyu「Peaty」です。かわいい♪今朝、会社に向かう相方さんが財布忘れたって電話あったから、パジャマのまま途中まで届けました。ほんのちょっと走っただけですが。。。すっぴん、髪ぼさ、パジャマにブーツ、、、でも仕事間に合ってよかった〜 それから二度…

*栗コーダー カルテット「おじいさんの11ヶ月」*

栗コーダーカルテット「おじいさんの11ヶ月」です。昨日は、小花柄のスカート2枚と、スプリングコートを買ってもらいました。ぐふふ、、、

*Sweet Vacation「Shining Groove(Your Song 08)」*

Sweet Vacation「Shining Groove(Your Song 08)」です。この髪型いいなぁ昨晩は、煮込みハンバーグをつくりました。ハンバーグがやわらかすぎて、くずれてしまいましたが、美味しかった。朝も食べました。今日はこれから母と梅田で買い物してきます。

*高木正勝「Girls」*

高木正勝「Girls」です。ピアノの音気持ちよい。ピアノ一個でインストバンドみたい。初めて聴いたけれど、よいです♪

*湯川潮音「緑のアーチ」*

湯川潮音「緑のアーチ」です♪昨晩作った、トロトロトマト丼がまずすぎました。写真ではとてもおいしそうだったのですが、鶏肉とトマトを炒めて、卵と生クリーム混ぜ合わせたものを半熟にさせて、温かいご飯の上にかけるんですが、、、買い物をしてる時点で、…

*arthur「PIPO」*

arthur「PIPO」です♪アルチュールというアーティストらしいです。かわいい♪昨晩は相方さんの実家から帰ってきて、昼の14時まで寝ておりました。。。お昼のキムチチャーハンおいしかった。

*コトリンゴ「chocolate」*

コトリンゴ「chocolate」です♪昨晩は、Mっちゃんとお茶して(プレゼントももらい、、、毎度ありがとう)safarisの練習スタジオにお邪魔し、その後、safarisのN氏がうちにやってきました。お昼に自転車でお帰りになられました。今日は、これから相方さんの実家…

*PUFFY「MOTHER」*

PUFFY「MOTHER」です。昔、、、10代の頃、PUFFYみたいに、髪長くして、三つあみがした〜い!と思ってました。すぐ切ってしまって、PUFFYのお二方くらいまでのばしたことはないですが、、、今日は、友達とお茶してきます。用意せねばっ!

*YUKI「ビスケット」*

YUKI「ビスケット」です。かわいい。 朝ごはん+ケーキ(ヴィタメールのん)食べました。 風邪も治りつつあります。

*Keane「Everybody’s Changing」*

Keane「Everybody's Changing」です。風邪のひきはじめです。ゆっくりしてなおそう。

*カジヒデキ + HIROMIX「Hey Hey Baby Pop」*

カジヒデキ + HIROMIX「Hey Hey Baby Pop」です。なつかしいな〜

*ウルフルズ「明日があるさ」*

ウルフルズ「明日があるさ」です♪紅茶いれてこよ〜2杯目。。カレルチャペックのバニラおいしい。もったいないから、一袋で何杯も飲みます。

*曽我部恵一BAND「魔法のバスに乗って」*

曽我部恵一BAND「魔法のバスに乗って」です♪