2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*AC/DC「back in black」*

AC/DC「back in black」です。ミナミホイール1日目!ハロウィンだったので、アンガスヤングさんをほんのちょっとだけ意識したファッションにしてみました。半ズボンと帽子かぶっただけですけれど、、、ビッグステップでまずチケットをパスに交換して、それか…

*絢香「三日月」*

絢香「三日月」です。大塚屋でフェルトと刺繍糸を買ってきました〜かわいい♪あ、lostageTシャツに、花柄の細切れの布とか水玉の布とかレースとかぬいぬいして、カスタムTシャツつくりました〜♪にっこり。相方さんお裁縫のベテランやのに、みせてしまいました…

*Quinka〜mona Camp*

Quinka〜mona Campです。昨日はクレヨンハウスに行ってきました。昔すっごい好きだったはずの絵本、たぶん、みておぼえてたから、、、かこさとしさん絵の「マトリョーシカちゃん」を買って帰りました。かこさとしさんの「ゆきのひ」とかもたぶん好きだったは…

*グループ魂「君にジュースを買って あげる」*

グループ魂「君にジュースを買って あげる」です。くだらなければくだらないほど、いいなぁ〜バラエティをほとんど観ないで今年過ごしてしまった、、、面白さがきれている、、、ってひさしぶりにテレビみて思った、、、がーんそうだったそうだった、お笑い大…

*OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ」*

OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ」です。新譜待ち遠しいなぁ〜マリンバに行ってきました〜この前Mっちゃんと行ったときに撮った写真を店員さんに渡しました〜がんばる気になると想像以上にがんばれるもんなんだな、と思いました。なにかと、、、転石、苔を生ぜず…

*ogre you asshole「J.N」*

ogre you asshole「J.N」です。昨日はや〜っとこさ、相方さんが出張から帰ってきました。新しい手帳にさっそくかきこみ。楽しい予定がいっぱいだとうれしいな。あと頭の中の整理にもなる、あ、これいついつまでにやらないといかんのだった!とか、わかりやす…

*ホフディラン「スマイル」*

ホフディラン「スマイル」です。Mっちゃんと江坂にあるマリンバに行ってきました〜今月で閉店してしまうんです、、、かなり長居して帰りました〜今日はMっちゃんと江坂のマリンバに行ってきました。 お店に備え付けられているノートみたいなんに、ふたりで絵…

*Adele「Chasing Pavements」*

Adele「Chasing Pavements」です。昨日は梅田でショッピングしておりました〜下地クリームとクレンジング、そして新しく手帳と家計簿を購入。どちらもゆるいかわいいのにしました。そしてペンネンネネムで晩御飯にしました〜ハヤシライスがとても美味しかっ…

*CAROLE KING「YOU´VE GOT A FRIEND」*

CAROLE KING「YOU´VE GOT A FRIEND」です。相方さんが持ってるキャロルキングさんのCD聴いてたんですが、めっちゃ良いです。ルフランルフラン2読んでるときに、ちょうど「YOU´VE GOT A FRIEND」がかかって、 とても感動しました。やさしい音だな〜と思います…

*ウルフルズ「それが答えだ!」*

ウルフルズ「それが答えだ!」です。ウルフルズの曲が聴いてる曲の合間に流れたら、。。。はっ!→(笑)となることが多々ある。「アホらしい」、、、とか。。。いいなぁ〜空気吸い込んでふわふわ軽くなって、ふわふわふわふわただよって着地。。。重いのはよく…

*pop chocolat「さよならの日」*

pop chocolat「さよならの日」です。わたしの不安って10代の子にありがちなただの憂鬱だったのか、、、って、、、これがメランコリーというやつなのか。みんなこれを乗り越えて大人になったのか〜こんがらがったブルーの10代のベッドルーム、、、あ〜そうか…

*チャットモンチー「ハナノユメ」*

チャットモンチー「ハナノユメ」です。25円で買ったレースのはぎれをパソコンに両面テープでくっつけてみたんですが、めっちゃかわいくなった〜ほくほく。パソコンつめたい、、、と思ってたところなんで、とたんにかわいくなってうれしいってざわりのあるも…

*湯川潮音「緑のアーチ」*

湯川潮音「緑のアーチ」です。インド映画ボリウッドディスコ記念のイベントでsafarisが石川武志さんとライブペイントをするので行ってまいりました。インド映画のこともよくわからない&イベントのこともわかってなかったけれど、アットホームだったので、雰…

*原田知世「くちなしの丘」*

原田知世「くちなしの丘」です。やっぱり素敵やなぁ。。家でゴロゴロしてました〜雑誌天然生活の復刻版を買った〜めっちゃかわいい(*^^*)るんるん。。気持ちが弾む♪ダイナマイト関西をまたみました〜言葉のひびきとか考えなくてもおもしろいってすごいな〜そ…

*安藤裕子「A dramatic record」*

安藤裕子さんの「A dramatic record」です。く。○ちゃんにコジコジのペロちゃんのこと言われたこと思い出した。かわいくておだやかで丁寧に暮らす人になりたいな〜って思った。お菓子お菓子、、、女の子ということをすっかり忘れていたよう。ダイナマイト関…

*椎名林檎「モルヒネ」*

椎名林檎「モルヒネ」です。椎名林檎ってめっちゃ格好いい!!きゃ〜!!ってきづいてしまった。ギターと会話ができるようになりました。safarisすき〜☆とかカエラちゃんすき〜☆とか言います。うふふ、、、はまってしまった。

*徳永英明「夢を信じて」*

徳永英明「夢を信じて」です。Fのコードだけがむしゃらに練習するより、すてきなコード進行にFを取り込んで練習したほうが自分には合っているよう、、、そのほうが楽しい。昨晩はsafarideで練習。safarideいまR学さんから借りてきたギターで弾くとものすごく…

*salyu「liverty」*

salyu「liverty」です。いいですね〜相方さんのお母さんからいただいた北海道土産の塩キャラメルがむちゃくちゃおいしい♪お菓子も食べまくり。ギターのコードを弾くこつ、Fを弾くこつ、をみんなにききまくり。ふふふ、練習しよ〜あ〜弾けるようになんのたの…

*原田郁子「やわらかくて きもちいい風」*

原田郁子ちゃんの「やわらかくて きもちいい風」です。相方さんの実家へ行ってきました。ふふふ。相方さんのお母さんからラベンダーの香りのするマニキュアをいただいた♪いいにほひ、いいにほひ。。。ほわ〜ん急にしたいことがいっぱい出てきて、何からしよ…

*木村カエラ「リルラリルハ」*

木村カエラ「リルラリルハ」です。いい歌やな〜♪相方さんと一緒に実家に行きました〜ギター練習しよ。。。とうとう練習しよう。。。今度こそは練習しよう。。。あえてギターにしよう。。。ぐふふ 練習はきらいだったわたし、でもギターだけでもまじめにして…

*原田郁子「たのしそう かなしそう」*

原田郁子「たのしそう かなしそう」です。今日はMっちゃんと万博記念公園であったロハス・フェスタへ行ってきました〜心配されてた雨はなんのその、いい天気でした〜気持ちよかった。手作りのお店やかわいいお店がこれでもかというほど並んでいて、何周もみ…

*クラムボン「サラウンド」*

クラムボン「サラウンド」です。Rちゃんとペンネンネネムへ行ってきました〜座った席のとなりにRちゃんがすごく好きな絵本があったので、それはレオ・レオニさん著、谷川俊太郎さん訳の「スイミー」なんですが、声に出して読んでいたら、途中から何も言えな…

*バンプオブチキン「アルエ」*

バンプオブチキン「アルエ」です。やっとちゃんと真剣にバンプの歌詞がわかりはじめたところ。。。チャマ君の誕生日ですな。わたしにとって、なんか転機になったような。確かになにかが自分の中で変わりました。なにかっていうか、これさえあれば、っていう…

*BUMP OF CHICKEN「グロリアスレボリューション」*

BUMP OF CHICKEN「グロリアスレボリューション」です。いい曲だなぁ〜若いなぁ。。。みため。。。ピアニカぷかぷかしたりギターをちょこっと弾いたりしました。オウガの新曲(ライブ映像)がMy Spaceでみられるんですが、めっちゃ良い。新譜が楽しみだな〜

*東京事変「群青日和」(live 2006)*

東京事変「群青日和」(live 2006)です。Rの家に行ってきました〜♪ゴロゴロしていっぱいしゃべって帰ってきました。たくさん話して、いろいろすっきり。相談しよう〜そうしよう♪って本当だなっと思いました。

*東京事変「透明人間」*

東京事変「透明人間」です。聴いていて清々しい。。たまっていた洗濯物を干しました〜♪相方さんはハンターハンターの連載がまた始まったから嬉しそうです。

*clammbon「バイタルサイン」*

clammbon「バイタルサイン」です。このビデオいいなぁ。。もうちょっと楽器の音も聴かなくては、、、と少しだけはっとさせられました。郁子ちゃんの何分の一かはわからないけれど、わたしもそうだな〜と思った。クラムボン好きな人はそうなのかな〜って思い…

*クラムボン「シカゴ」*

クラムボン「シカゴ」です。この頃、こんなにクラムボンを好きになるとは思ってなかったな〜郁子ちゃんはかわいいから好きだったけれど。。お友達が、the chef cooks meの「プラスマイナス」の歌詞をメールで送ってくれました。わからない感情を誰かにもわか…

*the chef cooks me「WEEKEND MAGIC NUMBERS」*

the chef cooks me「WEEKEND MAGIC NUMBERS」です。ogre you assholeをみに梅田シャングリラに行ってきました。その前にキャトルセゾンで紅茶買って、雑貨屋をうろうろみて、その後実美身サンミ(←字あってるかわかりません)で夕ご飯食べて、やっぱり定食がめ…

*小沢健二「ラブリー」*

小沢健二「ラブリー」です。服をなんとなく積み上げてた棚を、きちんと取り出して整理してたたんで直したら、すっきりした空間ができた。うれしい。朝から洗濯して棚整理して風呂掃除してお花の水をかえて、ってしてたらあっという間にスーパーへ行く時間で…