2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*奥田民生「イージューライダー」*

奥田民生「イージューライダー」です。いい歌だ〜〜〜夏にぴったんこ。AIDAでレース編みのキッチンクロスとレターセットを買って、本屋でMUSICA買って、AIDAのカフェでスイーツ食べて紅茶飲んで本読みながら手紙書いたりしてました。そして、夕方頃帰ろうと…

*Puffy AmiYumi「人にやさしく」*

Puffy AmiYumi「人にやさしく」です。友達の顔がうかびました(^^)友達の存在にいつもはげまされているのです、、、がんばるじ。←はるちゃん相方さんのお父さんが食材をてんこもり持ってきてくれました。メロンも2つも!!!相方さんもお父さんに仕事の話を…

*竹内電気「knock! knock!!」*

竹内電気「knock! knock!!」です。友人たちが竹内電気を気に入っているようなので、のせてみました〜!とても普通の人たちっぽいな。。。楽しげな人たちはみていてちょっとパワーをもらえそうだからGOODです。南堀江knaveでsafarisのライブだったんですが、…

*ウルフルズ「それが答えだ!」*

ウルフルズ「それが答えだ!」です。高校のときの音楽祭で、Gとみさっちゃんのクラスが踊ってやってたな〜なつかしい〜、確か優勝したんやっけ?元気が出るな〜Rの家に行ってきました。YKRもRKT君といっしょにきてました。RKT君がめちゃくちゃかわいかった。…

*小沢健二 Jetaime 1*

小沢健二 Jetaime 1です。すごく落ち着くギターの音色だ。。。もっとずっと聴いていたいもんです。相方さんと図書館行って本を借りました。あとブックオフで行正り香さんの「やっぱり、和食かな。」という料理本を買いました。携帯メールの容量が満たんなの…

*木村カエラ「beat(Live)」*

木村カエラ「beat」です。昼から奈良ネバーランドであったなら音というイベントに行ってきました。お昼どきも夕暮れも夜もやんわりした雰囲気で楽しかったです。地元で集まってるかんじが伝わってきていいなぁ〜と思いました。キーボードを弾きながらひとり…

*木村カエラ「level 42」*

木村カエラ「level 42」です。かわいいなぁ〜ミナペルフォネンのスカートと、サリースコットのブラウスを買ってもらいました!!ミナのスカートが素敵すぎる、、、!!!

*salyu「Dramatic Irony」*

salyu「Dramatic Irony」です。salyuちゃんは思いをこめて歌う女の子なのかな〜と思いました。開放するっていうよりは、こめて歌ってるように感じました。どっちもなんかな〜?ちょっといい距離感でもってのライブだなーと思いました。でももっとクワーッと…

*Special Others「Aims」*

Special Others「Aims」です。ディーディッディーディーディーディーディッディーディー♪楽しいな〜いいなぁ昨日は夕方から梅田へ行って、相方さんがわたしの買ったホフディランのガチャガチャ携帯ストラップが欲しいというので、ロフトのビレッジバンガード…

*アナム&マキ「戦え!野良犬」*

アナム&マキ「戦え!野良犬」です。ギターかっこいいっ情熱がカッときてるかんじですごく好き〜♪あとトークがかわいいなぁ。。。♪いいなぁいいなぁ。今日はスーパーまでのお散歩が楽しかった。暑くて暑くて。。。でも楽しかった〜♪夕飯食べて居眠りしてしま…

*小沢健二「Buddy」*

小沢健二「Buddy」です♪心配かけてごめんな〜そのと〜り〜そのと〜り〜最終的にまとまるか〜夏休み〜おぅっお〜なつやすみ〜♪この曲めちゃんこ好きです。朝の散歩が気持ちよかった!あとクラシック聴いたりしてました。チャイコフスキー(チャイやん)とドヴォ…

*100s「もしこのまま」*

100s「もしこのまま」です。今日は相方さんと近所の定食屋さんで、チキン南蛮定食を食べました。相方さんはロースカツ定食を食べました。おいしかったです♪家に帰ってきて、まったりとしています。すやや〜んすやや〜ん♪

*木村カエラ「STARs」*

木村カエラ「STARs」です。今日はEちゃんと遊んできました。カフェでご飯食べました。その後、心斎橋のPIPE69でlostageが出るイベントに行ってきました。帰り道にピアノが弾きたくなって帰りました〜♪

*木村カエラ「beat」*

木村カエラ「beat」です。やっぱり木村カエラちゃんをみると元気になる〜かわいいな〜明るいところが素敵ですね、カエラちゃんにオッケ〜イ♪て言われたら元気になるっ。散歩がてらツタヤにCD借りに行こうかな〜♪今日の晩御飯なんにしようかなぁ(^^)♪

*BUMP OF CHICKEN「天体観測 (Tentai Kansoku)」*

BUMP OF CHICKEN「天体観測 (Tentai Kansoku)」です。今日はMっちゃんとカレルチャペックの山田詩子さんの個展に行ってきました。チャイとマフィンを食べてMっちゃんとしゃべってめっちゃ楽しかったです。Mっちゃんに風呂敷をあげました。かわいいの。Mっち…

*木村カエラ「OH PRETTY WOMAN」*

木村カエラ「OH PRETTY WOMAN」です。かわいい。。。♪ありがとってかわいいなぁ♪昨晩はlostageとAdebisi Shank (from Ireland)とLITEをみに磔磔まで行ってきました。めっちゃ楽しかったなぁ〜lostageはわたしがみたlostageの初めてみたライブの次くらいによ…

*100s「あの荒野に花束を」*

100s「あの荒野に花束を」です。最近中村君のアルバムをよく聴いています。よいです。昨日作った鶏のしょうがとねぎのつくねだんごがおいしかったです。ご飯食べて、フィッシュマンズ聴いてました。気持ちよかった。いかれたbabyにいたく共感していました。k…

*ホフディラン「MY THING」*

ホフディラン「MY THING」です。昨日図書館でこの曲が入っているアルバムを借りました。よかったなぁ〜いい曲です。昨日は相方さんとAIDAのカフェでまたスイーツを食べました。おいしかった♪AIDAでは、ドレッシングとかを入れるびんを買いました♪そして図書…

*バンプオブチキン「アルエ」*

バンプオブチキンの「アルエ」です♪改めていい曲だなって思っています!!昔っから昔の昔っからいい曲だったんですね!!!!!=3やった〜わーいわーい(^^)にっこりにこにこ。昨日はにっSUNと高橋元太さんのライブペインティングに行ってきました!にっSUNの…

*JUDY AND MARY「ドキドキ」*

JUDY AND MARY「ドキドキ」です。この映像ちょっと見覚えがある。。。ポップジャムやろうな〜YUKIちゃんかわいいな〜昨日は、オウガの曲にプルリングというのがあって、ちょっとジュースのプルリングのことを考えていました。タブをおこす、って書いてあった…

*矢野顕子「ひとつだけ」*

矢野顕子「ひとつだけ」です。誰か大切なひとのためにつくった歌っていいなぁと思いました。何歳の頃の歌なんでしょうね。。。?わたしはピアノの音がやっぱり好きだなぁとよく思います。4歳か5歳の頃からピアノと音楽はず〜っと好きです。昨晩は、片栗粉を…

*くるり「ばらの花」*

くるり「ばらの花」です。映画みたいな曲だな、と思いました。こわれそうな、せつないともちょっと違うような、なんともいい曲ですね。ちょっと前とはまた違ったふうに聴こえました。昨日は蒸し〜としてる夕立の中買い物に行ってきました。蒸し〜っとしてる…

*swinging popsicle「parade」*

swinging popsicle「parade」です。スウィングってなんやろうって思って。つい体が踊ってしまう、とかそういうことなんでしょうか?わからん。。。ジャズの曲演奏してたし、Rちゃんに今度きいてみよう〜昨日は小沢健二を聴いたりしてました。ライブバージョ…

*Clammbon「Merry go round! [AppleStore]」*

Clammbon「Merry go round! [AppleStore]」です。今のクラムボンはどんなライブなんだろうな〜。みたいな〜。。。!原田郁子さんの、ずっと前に出たほうのソロアルバム「ぴあの」を久しぶりに聴いたら、 やっぱりとてもよかったです。 いっしょに時を転がっ…

*SPITZ「涙がキラリ☆」*

SPITZ「涙がキラリ☆」です。今日は七夕だから、ぴったり。夜晴れますように〜☆昨日はまたAIDAでパフェ食べました〜おいしかった。夏は柑橘系のフルーツがとびきり美味しい。わたしはオレンジのチーズのパフェ頼みました。そしてラズベリーはどの季節でも好き…

*中村一義「主題歌」*

中村一義「主題歌」です。とてもいい曲です。わたしはカセットテープでこの曲を聴いていました。昨日は解凍しながらシャーベット状で飲むジュースを持って、ちびちび溶かして飲みながら、ちょっと向こうのいつものスーパーまで歩いて行きました。晩御飯はブ…

*The Vines「Winning Days」*

The Vines「Winning Days」です。静かな曲もよいですね。。。昨日はオウガを聴きながら絵を描いていました。晩御飯に作ったいわしの煮たのが美味しかったです。しょうがと練り梅入れて煮ました。今朝はグレープフルーツを健康のため食べました。めっちゃ美味…

*OOIOO「UMO」*

OOIOO「UMO」です。何がなんだかなかんじかと思いきや、なんかとてもなじむというかなんというか格好いいな〜昨日は梅田で母にいっぱい服など買ってもらいました。今朝は台所掃除して米を冷凍してお茶を沸かして洗濯2回まわしてるところです。しょうがに漬…

*Sarah McLachlan「Angel」*

Sarah McLachlan「Angel」です。のびやかな声とやさしいピアノはやっぱり好きです。昨日は、アフタヌーンティーのフリーペーパーに載ってたのを参考に、パイナップルジュースにしょうがを入れてつけておくだけの、パイナップルジンジャー・クーラーというの…

*ベベチオ「ちよこれいと」*

ベベチオ「ちよこれいと」です。なんてかわいいビデオなのでしょう。。。ふぁ〜〜(^^)昨日は久しぶりにCちゃんから連絡があり、急遽お茶してきました。雑誌でみて気になっていた心斎橋、、、四ツ橋か、、、四ツ橋のミニストップ近くのde naja plusというカフ…