2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*くるり「言葉はさんかく こころは四角」*

くるり「言葉はさんかく こころは四角」です。朝起きてはじめに飲んだお茶がまずくって、えのきみたいなしめじみたいな味がしてたのですが、 なんでやろなんでやろと考えると、昨晩ちょっと飲み残したビールの上にお茶をついでしまっていたようです。同じや…

*HUSKING BEE「摩訶不思議テーゼ」*

HUSKING BEE「摩訶不思議テーゼ」です。カレーうどんを今日のお昼に作ってもらい食べました。カレーうどんに、たまごご飯がセットになってるのが、お店ではスタンダードらしいということを知りました。たまごご飯おいしかった。明日は、給料日だからお寿司食…

*クラムボン「ドギー&マギー」*

クラムボン「ドギー&マギー」です。給料日前なので、昨晩はカレーでした。具を大量に入れたので、結構出費でした。でも、何日か食べられるから、、、!近所のスーパーのポイントが貯まって、200円の割引券がもらえた〜うれしいな〜あったかい紅茶飲もう〜

*怪物くん エンディングテーマ*

怪物くんのエンディングテーマです。昨晩、相方さんと怪物くんのアニメをパソコンでみてたのですが、怪物くんがめっちゃかわいくて、ファンになりました。怪物くんグッズがほしい。このエンディングテーマは普段からよく歌ってます。曲の途中で毎回火曜日の…

*PUFFY「ブギウギNO.5」*

PUFFY「ブギウギNO.5」です。昨日は自転車の鍵の輪っかというんか本体を道中で落としてしまいました、、、でも怒られなかった!むふふ今日は相方さんが土曜出勤です。Mっちゃんが遊びにきます〜J○Iはこられないようで、、、むほほ、二度寝してないからまだ8…

*サニーデイサービス「RSRF1999スロウライダー他」*

1999年のライジングサンです、サニーデイサービス。Rとちょうど帰ろうとしてたころです、、、スロウライダー聴きながら出口にむかってた。昨日は、safarisのライブをみにKNAVEまで行ってきました。TAPさんもにっSUNも○ーさんもわたしもみんな髪切ってた。そ…

*スピッツ「メモリーズ・カスタム」*

スピッツ「メモリーズ・カスタム」です。今月の電気代、2289円も安くなってた!エアコン使わなくなったにしても、うれしい〜(^^)ガス代も安くなってたらいいのになー昨日はミスチルが聴きたくなって、聴いてました、イノセントワールドばっかり、、、お腹が…

*くるり「ハイウェイ」*

くるり「ハイウェイ」です。昨日はAIDAで小花柄のハンカチなような敷物のようなのを買いました。500円。そしてダイソーでかごをまた1つ買いました。今日もいい天気です。今週は2度寝をせずにいてるけれど、そうすると夜すぐ眠ってしまいます。いつも寝…

*Puffy「Nice Buddy!」*

Puffy「Nice Buddy!」です。昨日はダイソーに行って(2時間くらい店内うろうろ)、かごを買ってきました。それから部屋改造熱がふつふつしてきて、自分の棚のとこと、キッチンの棚のとこをちょっと変えています♪ 日々更新中、、、相方さんの部屋はもともとか…

*木村カエラ「YOU」*

木村カエラ「YOU」です。昨日は、朝から相方さんに髪を切ってもらいました。タレントのYOUみたいに、というわたしのリクエストにこたえて、いっぱい髪をすいてくれました。かなり髪が軽くなり、気に入りました〜♪切り落とした髪は、ボブのウィッグができるく…

*PUFFY「愛のしるし」*

PUFFY「愛のしるし」です。昨日は、相方さんとLANのハブとケーブルを買いに行きました。そして、ミスド☆にも行きました。ポイント2倍♪だいぶポイントがたまってきました。そしてコーナンまで行って、キッチンの棚を作ってもらうため、いろいろみました。今…

*JUDY AND MARY「OVER DRIVE」*

JUDY AND MARY「OVER DRIVE」です。このポップジャム、中学生のときビデオに録画してみてた。。昨日は買い物に行かなかった♪モリモリ。あるもので料理しました。なぜなら、相方さんのお父さんが持ってきてくれた食材がたくさんあるからです♪マンゴーの切り方…

*SMILE「明日の行方」*

SMILE「明日の行方」です。親指と人差し指の深爪が痛い、、、昨晩、パソコンが届きました〜♪きれいです。

*小泉今日子「学園天国」*

小泉今日子「学園天国」です。今日は雨です。昨日はRの家に行ってきました〜天王寺から行くと、ちょっとだけ近く感じます。 天王寺が混んでて、ちょっとだけ戸惑いました、、、ミスドがポイント2倍でラッキーでした♪今晩の献立考え中です。

*JUDY AND MARY「そばかす」*

JUDY AND MARY「そばかす」です。今日はまだ8時前!!中学からの友達のRの家にあそびに行きます〜♪その前に洗濯と掃除♪

*木村カエラ「STARs」*

木村カエラ「STARs」です。昨日、相方さんが「木村さん」で検索かけたら、木村カエラよりバッファロー吾郎の木村さんのほうが、先に出ました、、、あと、おととい雨ですべって転んで擦りむいたことを、 ひざをついて「痛いっ」て思うまで忘れてました。転ん…

*Idlewild「When I Argue I See Shapes」*

Idlewild「When I Argue I See Shapes」です。今朝も超熟の食パン食べました。今晩のごはん何にしよう、、、今朝は二度寝してないから、まだ9時。

*bonobos「Beautiful」*

bonobos「Beautiful」です。相方さんが風邪をひきました。しょうが湯をつくりました。昨晩自分用のしょうが湯に、しょうがを入れすぎて、気持ちわるくなりました。

*ホフディラン「はじまりの恋」*

ホフディラン「はじまりの恋」です。今日は、相方さんが土曜出勤です。おつかれやった。わたしといえば、昨夜コンタクトつけたまま化粧したまま寝てしまい、朝の5時半くらいにコンタクトはずして顔洗って、相方さんと入れ替わるように眠りました。そんでま…

*くるり「JUBILEE」*

くるり「JUBILEE」です。チオビタのCMに出てくる男の人が格好いいって、MっちゃんとJ●Iが言ってました、、、わたしは、なんとも別に、、、菅野美穂のかわいさのほうが、目がいきます。Mっちゃんはこの曲が頭を離れなくて、CD買ったそうです。むほほ。今日は…

*the arrows「マストピープル」*

the arrows「マストピープル」です。ひさしぶりに実家に帰ってきました。昨日は梅田で母と買い物してきました。久しぶりに、刺身をたんまり食べました。。。!あと、果物たんまりとケーキたんまり。大丸の北海道展でルタオのケーキ、あと、かわいい髪ゴムを…

*向井秀徳&曽我部恵一「ユーミンカバー」*

向井秀徳&曽我部恵一のユーミンのカバーです。昨日は、クアトロ行くのに梅田から心斎橋まで歩いて、堀江らへんを一周しました。スタバで休憩して相方さんを待ちました。mooolsのライブを初めてみたけれど、格好よかったです。声と顔のギャップがありました…

*斉藤和義「空に星が綺麗」*

斉藤和義「空に星が綺麗」です。今日から、学生は新学期〜相方さんがパソコンを買いました。。。仕事がはやくなるそうです。ふむ、、、お腹がすいたので、かっぱえびせん食べました。今日は比較的起きてるほうです。今晩は、MODEST MOUSEのライブです〜!た…

*Blur「Coffee & TV」*

Blur「Coffee & TV」です。今日は、朝見送ってまた寝て、12時前に起きて、パソコンしてたりして、また居眠りして2時半過ぎて、今日の晩御飯なんにしよ〜、と思ってレシピ探したり、納豆ご飯食べたりしてたら、3時半になってしまった、、、雨です、、、買い物…

*平井堅「POP STAR」*

平井堅「POP STAR」です。今日は相方さんの弟がカナダへ発つので、相方さんの実家までお見送りに行ってきました。その後、ちょっと離れた駅から歩いて、公園でお花見しながらお酒飲もう、という気分でしたが、混んでたので桜のないところでお酒飲みました。…

*Tommy February6「Kiss One More Time」*

Tommy February6「Kiss One More Time」です。昨晩は、12時前にソファーで眠ってしまい、朝の4時頃化粧落としてコンタクトはずして、また眠り、朝の10時くらいに相方さんが歯医者に行くので、いったん見送り、また眠って、昼の1時くらいに起きて、買ってき…

*COMEBACK MY DAUGHTERS「BITE ME」*

COMEBACK MY DAUGHTERS「BITE ME」です。昨日は、MっちゃんとJ●Iとまたペンネンネネムに行ってきました。2時過ぎから、結局9時過ぎまで居座りました。 ぐりとぐら わたしは右の子が好き シナモントースト 右で背を向けて寝てるのが、あらいぐまのラスカル…

*G. Love & Special Sauce「Baby’s Got Sauce」*

G. Love & Special Sauce「Baby's Got Sauce」です。パソコンに入ってたので、、、相方さんがG.LOVE好きです。わたしはずっと前のFM802のヘビーローテーションになった曲しか知りません。今日は、MっちゃんとJ●Iとお茶してきます。洗濯も干し終わったし、の…

*Kings of Leon「Red Morning Light」*

Kings of Leon「Red Morning Light」です。昨晩は、相方さんがくたくたになって帰ってきました。買ってきてくれた苺がめちゃくちゃ美味しくて嬉しかった。よく眠ったら、風邪もよくなってきました。リンゴと、凍らせてたホットケーキを温めて食べました。今…

*ASIAN KUNG-FU GENERATION「新しい世界」*

ASIAN KUNG-FU GENERATION「新しい世界」です。中村佑介さんのイラストに出てくる女の子が動いている。このPV初めてみたとき、うわぁ動いてる!と思いました。髪がふわふわしたり、シャツのすそがひらひらしたりする、独特の動きが好き。昨日寒すぎたからだ…