2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*向井秀徳アコースティック&エレクトリック Water Front*

向井秀徳アコースティック&エレクトリック Water Frontです。向井秀徳のギターの音色は、なんだかよくわからないけれどすごく好き。ザゼンボーイズより落ち着いてみられるから、ひとりのライブのほうが好きやなぁ。アコギのときも良いですよね。大きなフェ…

*Cyndi Lauper「Girls Just Want to Have Fun」*

Cyndi Lauper「Girls Just Want to Have Fun」です。相方さんがツタヤでいっぱい借りてたので、わたしもなんか視聴しようと思って何気なくシンディローパーを手に取り、聴いたらめっちゃ良かったので一緒に借りてもらいました。ラジオなんかでよく聴いてたか…

*空気公団「夕暮れ電車に飛び乗れ」*

空気公団「夕暮れ電車に飛び乗れ」です。とってもよいなぁ。myspaceで空気公団を聴きまくりです、、、去年出たアルバム欲しいなぁ。やっぱり一番新しい音源が一番好きやなぁ。最近は新しく行くスーパーが増えました!ふふふ。

*Damone「Frustrated Unnoticed」*

Damone「Frustrated Unnoticed」です。こういうバンドサウンドはやっぱり良いなぁ。あとボーカルの女の子の声がぐっとくるかんじで良いなぁ。ピーマンの肉詰めを煮たのが美味しかったです。また顔があつくって、バテ気味だ。。。風邪なのかななんなのかな、…

*ASKA(from CHAGE and ASKA)「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」*

ASKA(from CHAGE and ASKA)「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」です。近所のスーパーの懸賞が当たって、1000円割引券がもらえたので、いいお刺身を買いました。とてもおいしかったです。相方さんに、「人の話をききなさい」と言われました。あと勉強しないと…

*スピッツ「田舎の生活」 Live 1996*

スピッツ「田舎の生活」 Live 1996です。ファミマに行ったら、はに丸とひんべえのおまけがペットボトルのお茶についてた!!あと本屋に行ったら、エルマガジンの表紙がペンネンネネムだったので購入!!絵本を置いてあるお店がたくさん載ってまする。関西に…

*OGRE YOU ASSHOLE 「コインランドリー/サカサマ」*

OGRE YOU ASSHOLE「コインランドリー/サカサマ」です。Gがうちに遊びにきました〜運動がてら自転車で。久しぶりにたくさん話せておもしろかったな〜占い師さんの話とか、おもしろすぎた。。。プリンみたいなの、喜んでもらえてよかったなぁ〜ぐふふ

*pre-school「ウロトアゼ」*

pre-school「ウロトアゼ」です。懐かしい、、、ヨーグルトブランマンジェがめちゃんこ美味しかったです。相方さんがBBQから帰ってきて、くたくたになって眠ってました。

*SUPERCAR「FAIRWAY」*

SUPERCAR「FAIRWAY」です。最近よくスーパーカーのアルバムを聴いています。実家から持ってきた1999年に2枚同時に発売されたの。。。いま聴いてもよいなぁ〜と思ってて。相方さんが電車乗り過ごして、終着駅まで行ってしまい、しかもベンチで眠ってしまって…

*MO’SOME TONEBENDER「ロッキンルーラ」*

MO'SOME TONEBENDER「ロッキンルーラ」です。体にリズムをつけようと思っていたんですが、朝ご飯食べては眠ってしまい、昼ご飯食べては眠ってしまいました。少しだけですけれど。夕飯はさばの煮付けでした。モロヘイヤとお揚げさんのおひたしを作ったら、相…

*まつきあゆむ「夕暮れのための音楽」*

まつきあゆむ「夕暮れのための音楽」です。一日一万歩以上歩くとよいって雑誌に書いてありました。たくさん歩こうと思います。洗濯して掃除して買い物に行きました。晩御飯は鶏だんごのつくねでした。相方さんが、ソロ・ギターのしらべ、というスコアを買っ…

*Clammbon「Re-残暑」 [JAPANCIRCUIT]*

Clammbon「Re-残暑」[JAPANCIRCUIT]です。空気公団のアルバムを2枚TSUTAYAで借りてきました。クリーニング屋さんで預けてたブラウス取って帰りました。ニラと鶏ひき肉のっけ豆腐が美味しかったです。今週はきちんとお掃除家事、お洗濯ができています♪

*空気公団「とおりは夜だらけ」*

空気公団「とおりは夜だらけ」です。このミュージックビデオも素敵やなぁ。いいなぁ。。♪高知に住んでる友達に広島ふくやまのお土産を送って、年金と健康保険料を払って、買い物に行きました。ゆで鶏ときゅうりの中華風ソースが美味しかった。夏らしい。ご飯…

*空気公団「呼び声」*

空気公団「呼び声」です。相方さんと空気公団の視聴してたんですが、めっちゃよかった〜♪いいなぁ。。。このミュージックビデオの荒井良二さんの絵もぴったんこ。ほわわん。。。クリーニングにブラウス出しに行って、自転車の鍵買って、久しぶりに料理つくり…

*「2クール」ED*

「2クール」EDです。これドラマなんでしょうか?知らない、、、でもやっぱりこのふたりおもしろい、、、(笑)同窓会のあと実家に泊まって、ツタヤにカード更新しに行って、相方さんと梅田で待ち合わせて、そんで相方さんのショッピングのおともをしました。カ…

*ハンバートハンバート「メッセージ」*

ハンバートハンバート「メッセージ」です。いいですね〜。。中学の同窓会に行ってきました。60人くらい来てました。先生も来てた。なつかしかった。。。自分の昔を知ってる人っていうか、、、なんというか子供時代をいっしょに過ごしたって、ほんまに大事な…

*Quinka, with a Yawn「つぶ」LIVE映像*

Quinka, with a Yawn「つぶ」LIVE映像です。楽器で参加できるのがよいですね。。♪歌声も素敵です。チューバッカ&サファリスのバーベキューに行ってきました。途中勝手に休憩させていただき、でもご飯は食べました。。。楽しかったけれど、、、すみませんで…

*Clammbon「 ドギー&マギー (Doggie & Maggie)」 [BLITZ]*

Clammbon「ドギー&マギー(Doggie & Maggie)」[BLITZ]です。若い、、、!家族で母方の祖父母の墓参りに行ってきました。帰ってから、相方さんと外食しました。ご飯をいっぱい食べました。

*the band apart in RSR 2007*

the band apart in RSR 2007です。ライジングサンに友達も向かっているようで。いいなぁぁぁ〜〜〜〜ストレイテナー&アスパラガス@心斎橋クアトロにKさんと行ってきました。アスパラガスのしのぶさんは、新しくアコギを買ったってMCで言ってました。たしか持…

*クラムボン「サラウンド」*

クラムボン「サラウンド」です。いいですね〜♪郁子ちゃんは楽しそうに歌うからいいなぁ・・・♪夏バテで、暑くってもう、、、氷で顔をふいたり、いろいろしてますけれど、扇風機あたったり。外を散歩するほうが涼しい。晩御飯は、ブリの煮付けとトマトやまい…

*PUFFY「ネホリーナハホリーナ」*

PUFFY「ネホリーナハホリーナ」です。ゆるいかんじが素敵。トータス松本が作った曲だったはず。楽しい曲だな〜相方さんのボーナスが出たので、近所の気軽に行けるレストランで、ちょっとしたディナーをごちそうしてもらいました。むっちゃんこ美味しかった〜…

*BUMP OF CHICKEN「BELIEVE」*

BUMP OF CHICKEN「BELIEVE」です。これ、、、シークレットトラックの(笑)おもしろすぎる。。。(笑)広島から帰ってきました〜昼間食べた、ふくやまのラーメンむっちゃ美味しかった。ぐふふ。その後、荒井良二さんと、偕成社の広松さんの対談を聴いて帰りまし…

*ART-SCHOOL「Kanon (Live)[Eng Subs]」*

Eちゃんが大好きなアートスクール!アコースティックもすごくよい。絵本作家の荒井良二さんとサファリスのライブペイントをみに、広島のふくやま美術館まで行ってきました。すばらしかったです。ほんと〜〜〜〜〜〜〜によかったっむふふ、、、その後みんなで…

*OGRE YOU ASSHOLE「advantage」*

OGRE YOU ASSHOLE「advantage」です。8ottoのイベント@fanjtwiceに行ってきました。lostageとオウガがわたしのメインでしたが、、、ほかにも楽しそうなバンドが出てました。lostageはやっぱ、新曲の「母乳」がすごくよいです。オウガは音を浴びてるみたいな…

*ウルフルズ「ええねん」*

ウルフルズ「ええねん」です。元気づけられる。母と梅田で待ち合わせてメイク落とし買って、カフェでお茶しました。雑貨屋さんのほうをまわって散歩しつつ帰りました。相方さんは出張でくたくたで帰ってきました。。。おつかれさまでした(>

*YUI「SUMMER SONG」*

YUI「SUMMER SONG」です。さわやかです、唄い方がかわいい。。近所のカフェに行ってのんびり手紙など書いたり、雨宿りしたりしてました。夕立のなか、米買って持って帰るのがたいへんでした。。。おもかった&くたくた。。。ほうれん草としめじのおひたしと…

*Chara「ラブラドール」*

Chara「ラブラドール」です。洗濯して掃除して買い物行く途中、夕立がきて雨宿りしながらスーパーに行きました。夜は相方さんのお父さんが雨の中、メロンと食材を届けにきてくださいましたっ相方さんはバンドミーティングだったので、遅く帰ってきての夕飯で…

*奥田民生&トータス松本 「何と言う」*

奥田民生&トータス松本「何と言う」です。Rちゃんとカラオケに行きました。Rちゃんは最近アコーディオンを買って、これが大きな音がするので練習する場所がない〜、ということで、カラオケボックスで練習することになりました。わたしもせっかくなので、ピ…

*95年ポンキッキed「歩いて帰ろう」*

95年ポンキッキed斉藤和義の「歩いて帰ろう」です。なつかしい、、、し、いまみてもかわいい。。。相方さんは一日お仕事でした。。。でも途中、ピアニカとベースでセッション(^^)しました♪楽しかった〜〜〜♪ツタヤで、「犬は吠えるがキャラバンは進む」小沢…

*木村カエラ「happiness!!!」*

木村カエラ「happiness!!!」です。相方さんの仕事の封書を出したり、友達に手紙出したり、散歩したり、ピアニカ吹いたり、雑誌読んだりしてました。相方さんが帰ってくるの遅かったので、遅めにご飯食べて、相方さんが帰ってくるまで居眠りしてました。。。