2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*木村カエラ 「happiness!!!」*

木村カエラ「happiness!!!」です。元気が出るうたですね、、、わたしのi-podシャッフルの名前は「happiness!!!」です。この曲からいただきました。昨日は相方さんと梅田にでかけました。相方さんは会社に着ていくシャツとズボンを買ってました。その後大丸の…

*weezer「Pork and Beans」*

weezer「Pork and Beans」です。昨日はほぼ一日中寝ていました、、、そして相方さんが酔いつぶれて朝に帰ってきました、、、夜も寝すぎて気持ちわるい、、、

*原田知世「ロマンス」*

原田知世「ロマンス」です。昨日は古本屋で「素朴な画家たち」というタイトルの1977年に開催された展覧会のパンフレットなのかなぁ。。。 分厚い本が安く売ってたので、中をみたときになんかとても気になったので、買いました。あと宮沢章夫の「わからなくな…

*Ben Folds「Rockin’ The Suburbs」*

Ben Folds「Rockin' The Suburbs」です。昨晩は料理できなかったので、相方さんとフォルクスで夕食しました。おなかいっぱい食べました。100均でハーベスト(ココア味&セサミ味)もレーズンクッキーみたいなんも買ったし、満足。今朝は朝一でりんごジャムを作…

*安藤裕子「海原の月」*

安藤裕子「海原の月」です。すーっと風景に溶け込んでいて、きれいですね。。。昨晩はカスタードクリームを作って、ワッフル(というかパンケーキ)を作った生地にはさもう、と思ったのですが、うっかりカスタード作りに失敗し。。。急遽カスタードを作ろうと…

*Chara「Cherry Cherry」*

Chara「Cherry Cherry」です。昨日は前の晩に作ったりんごの酢コンポートを食べました。一晩置いておくと美味しくなっていました(^^)オレンジティー飲む、コンポート食べる、飲む、食べるってするとぴったりでした。夕方は買い物行く前にツタヤでCHARAの新譜…

*風をあつめて*

風をあつめてを中村君が歌っていますね〜〜いいなぁ。。。若いなぁ。。。!昨晩はお菓子が作りたくなって、スーパーに材料を買出しに行って、 りんごとレモン輪切りとはちみつと白ワインとりんご酢を煮て、 りんごのビネガーコンポートというのを作りました…

*The Postal Service「Sleeping In」*

The Postal Service「Sleeping In」です。やわらかくっていいなぁ。。。昨日は相方さんと図書館へ行って、AIDAでテーブルクロスを買って、 カフェで晩御飯食べてきました。 オムライスがめっちゃ美味しかったです。長靴をはいて出かけるのが楽しいです。お菓…

*LINDBERG「もっと愛しあいましょ」*

LINDBERG「もっと愛しあいましょ」です。なつかしい、、、この頃中学生だった。昨晩はすいか食べて(おいしかった〜)うとうとしてたら、 眠ってしまってました。今日はのんびりしよう〜♪

*CHARA「月と甘い涙」*

CHARA「月と甘い涙」です。今日は一日眠たかった、、、。晩御飯のもやしとしそをマスタードをぬったベーコンで巻いたのを炒めたのが美味しかった。相方さんがすいかを買ってきてくれました〜やった〜わーい。

*曽我部恵一BAND&club SNOOZER JOINT TOUR!!*

曽我部恵一BAND&club SNOOZER JOINT TOUR!!です。最近よく曽我部さんのアルバムを聴いています。昨日はMっちゃんとカフェでお茶してきました。チーズケーキおいしかった。彼氏の話などをしつつ。。。Mっちゃんも暇らしいが職さがししてるもんなぁ〜わたしも…

*Spitz「チェリー」*

スピッツ「チェリー」です。昨晩食べた甘えび美味しかった。家にあった雑誌の井上陽水のインタビューで、人のしゃべる「間」が好きって書いてあって、なんかわたしにもわかるな〜ってそうそうって思いました。窓あけて居眠りしてたら、夜の風というか空気が…

*Judy&Mary「散歩道」*

Judy&Mary「散歩道」です。たくましいな。。。昨日はEちゃんから長靴をゆずってもらいました〜♪めっちゃかわいくってうれしい。お昼散歩するのが気持ちよかったなぁ〜そんでタワレコでバンプのカップリング集のアルバム買いました。シークレットトラックやっ…

*椎名林檎「丸の内サディスティック」*

椎名林檎「丸の内サディスティック」です。力がみなぎってて素敵やなぁ〜いいなぁ〜。。昨日はEちゃんとペンネンネネムでお茶してきました。居心地よくて今回ものんびりやさしい空気に包まれてきました〜Eちゃんにりんご柄のやわらかハンカチをもらいました♪…

*CHARA「ラブラドール」*

CHARAの「ラブラドール」です。いい曲だなぁ〜無理しない歌だったんだなぁ〜そうかー、と思いました。大事に作られた曲に聴こえる。最初歌詞聴きまちがいしてた。。。歌詞カードみよっ昨日は絵本を置く棚を相方さんに作ってもらうため、一緒にコーナンへ木材…

*小沢健二「ラブリー」*

小沢健二のラブリーです。今朝はネットで注文してたルフランルフランのバッジセットが届きました。はやくこないかなって、車の音がしては、「ルフランちゃん!?」って思ってたので、届いてうれしいです。とてもとてもかわいくて、どれをつけようか迷います…

*the band apart「higher」*

the band apart「higher」です。昨日は色鉛筆で音楽を聴きながら絵を描いていました。相方さんが絵の具を出してくれたので、筆も使って描いてみたいです。昨晩は夕方から夜が気持ちよかった。

*BUMP OF CHICKEN「真っ赤な空を見ただろうか」*

BUMP OF CHICKEN「真っ赤な空を見ただろうか」です。いい曲だな。。。なんだかものすんご〜〜〜〜〜〜〜〜〜くなつかしい気持ちになっています。Rもわたしも若かった!今日も晴れてるので洗濯2回まわしてます。いま枕のカバーを洗っています。

*バンプオブチキン「fire sign」*

バンプオブチキン「fire sign(ライブ版)」です。昨晩は相方さんとアコギとピアニカで作曲(いやはや、、、)して録音しました。自分の声が恥ずかしかった〜、、、下の絵は、バンプの「ひとりごと」という曲を聴いて描きました。バンプはいいなぁ〜いいなぁ〜♪

*CHARA「罪深く愛してよ」*

CHARA「罪深く愛してよ」です。この曲は、、、高2のときに体育の授業で創作ダンスを発表するとき、BGMでつかったなぁ、、、わたしが選曲したんやった。。。♪な、なつかしい…!昨日は相方さんが素敵コードを弾いてくれてたから、でたらめな作曲をピアニカで…

*Heather Nova「River Of Life Video」*

Heather Nova「River Of Life Video」です。I Am Samのサントラに入ってるHeather Novaのビートルズのカバーが好きです。昨日はおえかきしたり弾けないギターを弾いたりして、掃除して買い物行きました。ねり梅としょうがを入れたブリの煮付けおいしかった〜…

*くるり「Superstar」*

くるり「Superstar」です。改めて聴くとなんといい曲なのでしょう。いまだれもがそんなふうに、そんなふうになって♪↑絵ができてあぁそうか、っていうかんじです。昨日は相方さんとクレヨンハウスまでアイス食べながら行きました。そして内田麟太郎さん文・荒…

*Fishmans「いかれたBaby」*

Fishmans「いかれたBaby」です。たまに相方さんが口ずさみます。昨晩相方さんが酔っ払って帰ってきました。げろを吐いてしまったようです。台所で寝てしまいました。。。そしてたくさん眠って、昼にそうめん食べました。今日は余裕があれば図書館に行くつも…

*クラムボン「サラウンド」*

クラムボンの「サラウンド」です♪原田郁子ちゃんの新譜の「ケモノと魔法」とっても良いです。ソロ聴いて「ケモノと魔法」についてる絵・物語を読んでから、またサラウンドを聴くと、ぱ〜っと晴れていく気がします。しかく・表情・発信・空気のつぶあわ・縫っ…

*ストレイテナー「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007」*

ストレイテナー「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007」です。melodic stormはいい歌だなぁ。。ふわっとするかんじですねぇ。。。いいなぁ。口からほわっともこもこ出そうなかんじ。昨日はパソコンして、ひまやしアコースティックギターになれてみようと思って、…

*ナンバーガール「RIJ.FES2000 日常に生きる少女」*

ナンバーガール「RIJ.FES2000 日常に生きる少女」です。やっぱり格好いいな。。。昨日はR宅へ行ってきました。朝は晴れてたから洗濯物2回まわして掃除してたら、家出るの1時半をまわってしまい、、、結局着いたの3時か。スーパーでのRの買い物をチェック。そ…

*安藤裕子「忘れものの森」*

安藤裕子「忘れものの森」です。かわいいなぁ(*‥*)パソコンの壁紙を「スキマの国のポルタ」にしました♪たのしい気分になる.o○ポルタロバロバアッチェルポルタ.o○う〜む天気予報は曇りかぁ、、、洗濯物ばちっスキッと乾かしたいな、、、今日はRの家に遊びに行…

*ASIAN KUNG-FU GENERATION「遥か彼方」*

ASIAN KUNG-FU GENERATION「遥か彼方」です。昨日はKさんとアジカンをみになんばハッチへ行ってきました。その前に北浜の五感でケーキセット食べてまったりして、北浜からなんばまで歩きました〜(^^)結構歩いたけれど雨も降ってたけれど、すぐ着いてしまいま…

*ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」*

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」です。新曲ですね〜いいなぁ。買わねばっ昨日は、テーブルクロスをAIDAで買いました。濃い紺のギンガムチェックです、かわいいです。食卓が華やいで皿を置くのがたのしい。その後、江坂のマリンバでお茶しました〜テ…

*バンプオブチキン「リトルブレイバー」*

バンプオブチキン「リトルブレイバー」です。昨日は、お昼は近所の本屋さんに「すてきな奥さん」最新号と、絵本特集の「pen」を買いに行って、おなかがすいてたので、パンいっぱい買って帰りました。夜はバンプオブチキンのライブを音だけ聴きに大阪城ホール…