*木村カエラ「リルラリルハ」*

木村カエラ「リルラリルハ」です。

スーパーで雑誌を買って、「袋いりません」て言ったら、店員さんがお店のテープを雑誌の表紙にペターと貼って、

「あ、、、」と思ったのですが、何も言えませんでした、、、

帰り道、「表紙に貼るのはよくないですよ、裏に貼ってとりやすいようにさらにテープの角を折ったほうがいいですよ」、

って言ってあげたほうがよかったのか、、、

でもそれを言ってうっとうしい客と思われたら、わたしのほうがショックだし、そんな勇気はない、、、

う〜む、と考えてて、次は店員さんの行動をみて貼りそうになるときに、やんわりと伝えようと思ったのでした。

そして、怒ると叱る、というのは全然違うんだなぁ、と思ったのでした。

叱ることのできる人になりたいな〜と思ったのでした。

カエラちゃんみたいな、ひまわりみたいにあっかるい人になりたいなぁ〜