*小沢健二「ある光」*

小沢健二「ある光」です。

海野つなみさん著「ロマンスのたまご」を読んだりしてました、、、あぁぬっくい部屋で漫画読めるしあわせ。。。

相方さんは伊賀出張で帰ってきてからベースとってすぐスタジオに行きました。おつかれさまんさ。。。

わたしずっと気になってる漫画があって。。。

1991〜1992年頃のリボンオリジナルに掲載された読みきり短編なのですが、

当時わたしは小学生でそれを読んだとき、独特で面白いと思ったはずなんですが、それからずっと忘れていて、大人になってここ数年気になっているんです。

絵柄やストーリーが冬野さほさんの作品と似ているような。。。
でも冬野さほさんの作品じゃないって。。。

内容は、小学生くらいの女の子の友情の話で、
仲良しのふたりなんですが、けんかしてしまったり。。。
途中本物の壁が登場したりするのおぼえてる。。。
あとは「果物で種が外側にあるのは、いちごしかないんだよ」
というようなセリフが心に残ってる。

もし知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
もう一度読みたいです。