*matt pond PA「So Much Trouble」*

matt pond PA「So Much Trouble」です。

こんなふうに、アルペジオが鳴ってて、ふわふわキーボードが入って、

透き通ったかんじの、せつなげな曲好きです。

昨晩は、lostageを観るために、ひとりで十三ファンダンゴまで行ってきました。

SPIRAL CHORDのツアーサポートのようでした。

家からファンダンゴまで1時間くらい歩いて行きました。

歩いてて気持ちいい「girlie」というストラップシューズを履いてたけど、

さすがにちょっと靴擦れしました。

途中、図書館寄ったりしながら行きました。

図書館では三浦しをんのエッセイを借りました。

図書館に置いてあったフリーペーパーに表紙がかわいいのがあったので、

思わず手にとって中をひらくと、

どうやってサイトをみつけたか自分でも覚えてないけれど、

何年も前からわりとウェブサイトのコラムとかをチェックしてた、

「かのうとおっさん」という男女2人のコントユニット(?)の方々が連載してたので、

もらって帰りました。


おとといペンネンネネムに行ってから、あの雰囲気に浸っていたくて、

ペンネンネネムの帰りに友達がロフトでシールを買おうとしてたから、

わたしも絵本ぽいシールが欲しくなり、いつもあの雰囲気が〜♪と、購入しました。

シールを携帯にはったら、この雰囲気に合うストラップが欲しくなり、

ペットボトルのリモーネについてる、おまけのマカロンの携帯ストラップがぴったりだ、

安いし!!と、今度はリモーネがむしょうに欲しくなり、、、

コンビニはしご4軒目のサンクスで、ミスドのドーナツのガチャガチャをみつけた時、

一瞬これにしようかと思ったけれど、

200円やし、、、チャームだけやしなぁ、、、、

やっぱりリモーネ、と思い、でもなかったらなかったでいいし、とか思ってたけれど、

奥にあっさりおまけ付きリモーネをみつけたので購入しました。


そんな寄り道をしつつも、かなり余裕をもって行ったので、開演1時間前には着いてしまい、

ファンダンゴ近くのモスバーガーでポテトと苺シェイクを頼んで、

カロンストラップにつけかえたり(マカロン+波平チャーム)、図書館で借りた三浦しをんのエッセイ読んだり、

フリーペーパー読んだりしながら、開演10分前まで過ごしました。


ライブは、よかった。ずーっとlostageのライブはご無沙汰で、

去年11月の京都と、今年1月の清水君のラストライブにたてつづけに行ったくらいで、

昔の曲を演奏すると、カバーしてるみたい?そうかな?あら?

でも、格好いいし、そうそうぐっときました。

今日初めて観ても、きっとファンになってたやろうな〜というかんじでした。

ぐっとくるかんじは説明できないですが、ぐっときたバンドは今までも全部好きでした。

昨晩は、新曲と、大大大好きな「手紙」がとってもよかったです。

新曲のタイトルが「母乳」というのがびっくりでした。歌詞の内容はまったく頭にはいらんかったけれど、

わたしは、このmatt pond PAのこの曲にちょっと近いな、とたった今思いました。

全然違う曲やし、lostageのほうがいいけれど。断然な。

ご本人たちに、「新曲よかったね」と言えなかったのだけが、

心のこりです。自分的にはそれ以外は大変よかったです。

ファンダンゴの奥の方のトイレに、

相方さんが所属していたソロシップスのシールがはってありました。

少しテンションがあがりました。

喜八州でみたらしだんご買って、帰路につきました。

今日は、safaris@南堀江KNAVEのライブへ行きます!