*木村カエラ「memories (original version)」*

木村カエラ「memories (original version)」です。

梅田に行って敬老の日に相方さんのおばあちゃんに渡すプレゼントを探してました。

かわいいのがあった(^^)

そして本屋で、雑誌「MUSICA」といがらしろみ・AtelierVie「いちごスウィーツ」と、

福田里香長崎訓子「スイーツ オノマトペ」を買った。

いがらしろみさんのも、福田里香さんと長崎訓子さんのも、

表紙も中身もすごくかわいいっ、

いがらしろみさんのは、お菓子つくりの際のひと手間の大事なところとか、

お菓子をよりおいしくする方法が、なんでそうしたら美味しくなるのかわかりやすく書かれているし、

お菓子大好きなの伝わってくるし、

福田里香さんと長崎訓子さんのは、絵本とお菓子が一緒になった、みたいな、、、

かわいいだけじゃなくて、ちょっとだけびっくりするようなお茶目なおもしろいお菓子で、

あと絵本「からすのパン屋さん」のパンの一覧みたいなのが、目にとびこんできて、

とってもかわいい。。。目がよろこんでる、、、

美しく、かわいく、おいしい日本語。思わず声に出して読んでみたい擬音語!

ほわんほわん、ほこほこ、はむはむ、、、

買ってよかった〜、ぐふふ。

イーマの上の階に、たぶん前眼鏡屋さんだったところが、カフェに変わってた。

ので入ってみた。ちょっと値段高いかなというかんじやけれど、

梅田でイーマやったらこんなもんかなという値段で(ケーキセット1000円)、

でもケーキ美味しかった〜

長居できる雰囲気ではないけれど、お母さんとお茶とか、

気軽にちゃちゃっと行くかんじかなぁ。

男の人もこれそうなかんじのとこでした。おしゃれとはう〜ん?ちと違うけれど、

いろいろ客層とか考えてこのスタイルなんやろうな〜って思いました。