*原田知世「くちなしの丘 PV」*

原田知世「くちなしの丘」です。久しぶりにみたけれど、やっぱりすてき。。(*∵*)

何もかもぴったりですな〜。。ふわ〜っとするな…。。

いがらしろみさん著『いちごスィーツ』に載っていたレシピで、パンケーキ(薄いホットケーキですね)を作ったら、

すごく美味しいのができた。

分量はほとんど違わないのに、ひと手間かけるだけで美味(^^)

ぐふふ。。

ガスコンロのつまみの部分に、使わなくなったラップで石鹸を泡立てて、塗り塗りしてこびりついた油をこそぎとったら、
めっちゃきれいになって爽やかな気持ちになりました。

いままでこの埃と油がこびりついたとこで、よく平気だったな、、、とちょっとだけびっくり。

はやく掃除したい、、、キレイにしたい〜〜〜というめずらしい心境です。