*小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」(LIVE AT BUDOKAN)*

小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」(LIVE AT BUDOKAN)です。

なんといい空間なんでしょう〜わたしもこんなライブみたかったなぁ〜(^^)

朝お湯をわかして紅茶をいれて窓をあけて、お菓子食べながら紅茶飲むと目がさめることを発見。

昼間トータス松本FM802でチャイのおいしい入れ方を話していて、

そのとおり作ってみたらめちゃんこ美味しかった。

〜チャイの作り方(ジンジャーチャイ)〜

1.水150cc〜180ccと紅茶の茶葉ティースプーン山盛り一杯(ダージリンとか高級茶葉の場合は、

粉寸前のところまですりつぶすとよい)を鍋に入れて、1〜2分煮る。

2.牛乳150cc〜180ccを1.の鍋に入れ、火加減をみながら5分煮る。

このときしょうがなどスパイスを一緒に入れておく。しょうがはチューブのものでも十分おいしいです。

※牛乳は吹きこぼれるので、火加減を調節して煮ること。

3.マグカップに砂糖をお好みでたっぷり入れて、茶漉しで注いでできあがり♪

おいしい〜あったまる。