*the chef cooks me「WEEKEND MAGIC NUMBERS」*

the chef cooks me「WEEKEND MAGIC NUMBERS」です。

ogre you assholeをみに梅田シャングリラに行ってきました。

その前にキャトルセゾンで紅茶買って、雑貨屋をうろうろみて、

その後実美身サンミ(←字あってるかわかりません)で夕ご飯食べて、

やっぱり定食がめっちゃおいしくて、ドリンクの穀物ラテもおいしくて、

ふぅ〜〜♪♪♪としあわせな気持ちで居眠りしそうなくらいリラックスして、

これからオウガみて明日あさってはお休みだ〜(わたしは毎日休みです)と思ったら、

うれしくなってウキウキしながらシャングリラへ向かいました。

ogre you asshole、chef cooks me、the telephones出演のサポートバイグリコのイベントでしたのでポッキーもらいました。

オープニングはFM802のDJマーキーとえっと、、、名前を忘れてしまいましたが、DJの方が司会でした。

そんでchef cooks meがトップバッターであまりにもアゲアゲなノリだったので、

ひとりできてるわたしはノリきれなかったのですが、

でも演奏はうまかったし、ゆっくりした曲はすごく好きで、

音は目に見えないのにすごく不思議だな〜すごいな〜と思いました。

会場にきてたことをあとから知った友達にメールで曲名をきいたら、

そのゆっくりした曲は「プラスマイナス」という曲だったということがわかりました。

次はお目当てできたogre you assholeでした〜

新曲からスタートでした。「知らない合図知らせる子」かな〜(※後記:曲名違った。あの曲なんて曲かなぁ〜?)

タイトルわからないけれど、大阪城野外音楽堂のときから聴いてた新曲。

なんともいえない気持ちになりましたなぁ〜すごく良い曲です。

音楽っていいなぁ。と心底思いました。目にはみえないパワーがいっぱい入ってますね。

で、最後はthe telephonesでした。

この方たちもかなりアゲアゲな方たちだったので、やはりノリきれなかったのですが、

演奏はうまくて、なんともスッキリした音だったので、

頭の中が整理されたような気分になりました。

その後DJさんが出てきて、グリコのお菓子の詰め合わせをプレゼントする抽選会をしてました。

わたしはオウガの次回の先行発売チケットを買おうと思って、

物販コーナーへ向かったのですが、チケットはすでに売り切れており、びっくりしました。

仕方がないのでバッジを買いました。100円。

メンバーさんと挨拶ができましたが、いい方たちでした。

いい音楽つくる人はいいかんじの人が多いな、とまったく思っています。