*クラムボン「サラウンド」*

クラムボン「サラウンド」です。Rちゃんとペンネンネネムへ行ってきました〜

座った席のとなりにRちゃんがすごく好きな絵本があったので、

それはレオ・レオニさん著、谷川俊太郎さん訳の「スイミー」なんですが、

声に出して読んでいたら、途中から何も言えなくなってしまって、

荒井良二さんの本を読んでいたときと似たような、

完全にはわからないんだけれど、涙が勝手に出てくる、ということになってしまいました。

途中ちゃんと声出してよんだりして読めたんですけれど、

スイミーたちががんばるところで、やっぱり涙が出ました。

すごくよかった。絵もきれい。ずっと読み続けられてるのがわかった。

ネムの看板

食べたハンバーガーセット(たぶん新メニューだ!)

(陽だまりの感じがなんか良かったので撮ってみた)

その後、中崎町を散策。

この前に行ったコンフィデンスカフェへ。ここも結構好き(^^)

はちみつバタートーストとミルクティーをたのみました。

お皿の組み合わせとかすごく可愛かった。美味しかったし。

カフェのトーストはボリュームがあるからなぁ!

腹ごしらえしたあとは、気になっていたジャムポットという雑貨屋さんへ。

そしたらそこで、safarisのギターにっSUNを通じて知り合った、

絵描きのT橋G太さんばったり遭遇。びっくり。作品をみせてもらったりしました。

そしてそれからギャラリーに行って、いろんな方の作品をみたりして、

サクラビルっていうところに行って、こまごました小さな部屋に可愛いドアの入り口があって、

ちょっとお邪魔してくるかんじでお邪魔してきました。

その中の一室の古本屋さんで「ムーミンの夏まつり」を買った。この目次っていうのか読者へのメッセージをみて、

一気にトーベ・ヤンソンさんが好きになった。ゆっくり読みたい。

レターセット買ったり、いろいろいろいろしてて、

イーマのbiblio booksで夕飯にしました。

小さな粒の豆がツナとオリーブのトマトソースに入っていて、

これ、、、なんやろう、、、へんな味、、、と顔をしかめてみたりして、

Rちゃんにきいても、なんやったっけな〜?てかんじやったので、

店員さんにきいてみたら、その名は「ケーパー」でした。

ケーパーの味を知りました。

いや〜遊んだ遊んだ。