*judy and mary「そばかす」*

judy and mary「そばかす」です。新婚家賃補助の用紙を取りに区役所に行ってきました。

国民健康保険の取り消しの手続きとかいろいろしました。

手続きがいろいろとあって面倒なかんじがしそうなもんだけれど、気分だけで実はあんまり面倒でもないなぁ〜

相方さんといろいろ話をすると、たまにすごく大切なことを教えてもらえる。

みんなの意見があわないとなったとき、わたしは、だったらやっぱ主役の意見を尊重して、、、とまわりのみんなに合わせてもらって甘えていたんだけれど、

相方さんはできるだけまわりのみんなの不満が出ないようにするのが目標らしい。。。

と知りがーん!となりました。昔そんなようなことで先生に怒られなかったかなぁ〜

自分さえよければいい、ってそんなこと思ってないけれど、でもそうなんかもしれないなぁ、気をつけよう、と思いました。